IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

ダイエットと英語学習

目標に近づくための唯一の方法

投稿日:

こんにちは。藤本です。

自分の体を張ったダイエット企画105日目です。

スタートから3か月半ですね。

ここまで体重はマイナス11.3キロ、ウエストはマイナス19.5センチです。

 

この間、チートデイを実施した2日間を除いた103日間は、白米、麺、パン、小麦は口にせず(玄米とオートミールは食べてます)、飲み物も水、お茶、プロテインに限り、肉も赤身か鳥の胸肉だけで、消費カロリー>摂取カロリーをキープし続けています。

運動は、スタート時点から週6日の有酸素運動を継続しており、筋トレも初期の1か月を除いては週6日で継続しています。

 

まあ、ぶっちゃけしんどいですよ。。。

毎朝起きると体のどこかが筋肉痛だし、家族が隣でカレーとかピザとかケーキとかを食べている日には「食いてぇー」っていつも心の中で叫んでいます(笑)

が、ここまで耐えて継続しているという充実感もあります。

もちろん体は健康だし、以前よりもずっと動きやすい体になっています。

 

年末の帰国まで3週間を切った中、正直目標の15キロは厳しくなってきました。。。

でも、その一方で、この数値を見ると、何かすごいところまで頑張ってきたなー、とも思います。

たった3か月半前まで、自分の体に10キロ以上の重りがあって、20センチもの脂肪をくっつけていたのかと思うと、ちょっと怖いぐらいです。

 

IELTSも5.5のスコアを持った人から見ると、7.0という数字はとてつもなく高い数字に見えると思います。

もちろん、1日で上がるスコアではありません。

毎日0.1点づつ、少しづつコツコツと積み上げていくしかありません。

継続こそが目標に近づく唯一の方法です。

 

逃げたいときがあっても目標だけを見つめて耐えて継続するしかありません。

正直、そのしんどい期間を越えても、目標に到達できるかどうかすらも分かりません。

 

でも確実なのは、その期間を越えれば、確実に目標に近づくということです。

何もしなかったり、途中で逃げるよりは、確実に目標に近づきます。

そのプロセスはすごく大事だと思うんですよね。

 

私も帰国までの残り期間、継続して頑張ります。

どこまで目標に近づけるか、勝負です。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-ダイエットと英語学習
-,

執筆者:

関連記事

スタート10日目。ダイエットから考えるIELTS対策

こんにちは。藤本です。 今日もダイエットとIELTSを関連させながら書いてみたいと思います。   私のダイエット企画、スタートして10日目です。 現在の体重はマイナス3.6キロです。(目標ま …

目標寸前での足踏み状態を打破するために

こんにちは。藤本です。 ダイエット企画ですが、スタートから35日が過ぎました。 ここまで体重はマイナス6.9キロ(目標まで8.1キロ)です。 7キロ台を目前に、ここ3日ほど足踏みしております。 &nb …

ライティングで単複のミスを減らす方法

こんにちは。藤本です。 ダイエット企画も20日目を迎えました。 ここまで体重はマイナス4.7キロ減です。 この10日でマイナス1.1キロだからちょっとペースが落ちてますね。 停滞期に向かっているのか分 …

IELTSと根性論

こんにちは。藤本です。 ダイエット企画、しばらく報告していませんでしたが、サボらずに継続していますよ。 66日目、体重はマイナス9.0キロ、ウエストはマイナス14.5センチです。 ジリジリとですが下が …

IELTS学習の不安を解消する「よりどころ」の作り方

こんにちは。藤本です。 ダイエット企画80日目を迎えました。 ウエストはマイナス17.5センチです。 そして体重はようやくマイナス10キロに到達です。 ふう~、思ったより時間かかりました。 ゴールまで …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索