IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

ダイエットと英語学習 マインド・メンタル

停滞期はマイナスに捉えても良いことない

投稿日:2018年9月28日 更新日:

こんにちは。藤本です。

ダイエット企画がスタートして45日経ちました。

ここまでマイナス7.2キロで、ウエストはマイナス10センチです。

 

でも前回の報告をご覧になった方は「あれ?」って思うでしょう。

前回の報告(10日前)はマイナス6.9キロでした。

そうなんです。

この10日でたった0.3キロしか落ちていません。

 

ということは・・・

ついに来ました!

ザ・停滞期

です(笑)

 

まあ普通は停滞期って嫌なものですけど、考えてみたらこれが来ないと逆に怖いですからね。

どんどん一直線に落ち続ける体重って、怖いでしょ。

定説どおり停滞期が来たことで、ある意味、自分の体が正常だってことが認識できます。

 

そういう意味ではある意味待ってましたよ。

これが世に言う停滞期ってヤツだなーって思っています。

 

そしてこの停滞期が抜けたらきっとまた減量が加速すると思うので、それを楽しみに頑張ります。

 

IELTSも停滞期はやってきます。

普通に考えたら辛いですよ。

勉強してもしても成果が出ない時期ですから。

でも、そこで嫌だなーって思っていても何のプラスにもなりません。

 

停滞期を越えると、一皮むけて、ぐっと伸びる時期がやってきます。

人によってはもう一段停滞期があるかもしれません。

私は2回停滞期を経験しましたしね。

私のスコア推移公開します

 

停滞期は、正しい方向で努力を続けていればいつか終わります。

その先に目に見える成長期がやってきます。

 

だから停滞期は楽しみましょう。

今は、試されている時期と考えて、そこを抜けたときの成長を待ちましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-ダイエットと英語学習, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

IELTSの勉強に入る前に

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダでは秋の一大イベントであるハローウィンが近づいてきました。 1ドルショップ(日本でいうところの100均)に行っても、店舗によっては売り場の1 …

IELTS試験当日の持ち物の注意

こんにちは。藤本です。 IELTSのような試験は、試験当日の精神状態もとても大切ですね。 落ち着いて集中するためにも、試験当日、試験会場についたら肝心なアレを忘れていた!ということにならないように試験 …

出来ないことを無かったことにしていないか

こんにちは。藤本です。   先日、レッスンの中である生徒さんから 「なぜ藤本さんは、IELTSを教えることをビジネスにしたのですか?」 という質問を頂きました。   その時に答えた …

IELTSの攻略にスキルアップ以前に必要なものとは

こんにちは。藤本です。 このブログを見直していて、ふと私はマインドとかメンタルについて書くことが多いなあと思いました。 世の中には英語学習のブログはたくさんあります。 でもマインドについて触れているブ …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索