IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

リーディング対策総合 お知らせ・その他

IELTS公式問題集の和訳の入手方法

投稿日:

こんにちは。藤本です。

IELTSのリーディングで必要になる参考書は基本的に「単語集」「公式問題集」だけです。
(プラス構文が苦手なら「ブースターパック」

リーディングで揃えるのはこれで十分です。

 

で、単語集はいいとして、公式問題集って、どう使うか分かりますか?

もちろん、ただ1回解くだけでは効果は薄いです。

私がお勧めしているのは、4度読みというトレーニング方法です。

同じ問題を4回読み直してリーディング力を強化する方法

 

1つのパッセージを目的を変えて4回読んでいく4度読みをがっつりやっていけば、確実にリーディングの力はついていきます。

 

ただ、独学で勉強している場合、どうしても解釈できない箇所とか、自分の解釈が本当に正しいのか、不安になる場合があると思います。

また、答えは公式問題集にあるから分かるけど、なぜその答えになるのか、その理由が分からないケースもあるでしょう。

 

そういった方のために、公式問題集11~13の和訳・解説集を作っています。

これらには、リーディングセクションにおける

・本文・設問文の和訳
・本文の難しい構文の解説
・各設問の根拠となる箇所

が含まれています。

もちろん、アカデミック・ジェネラル両方です。

 

さて、この公式問題集の和訳・解説を入手する方法は3つあります。

 

1.リーディング対策講座を受講し、受講特典として入手する

2.IELTSブースターパックを受講し、感想を送りプレゼントとして入手する

3.年末のIELTSセミナーに参加し、参加者特典として入手する

 

リーディング対策講座は期間限定募集なので、今現在入手できる方法は、2.か3.ですね。

特に3.は4セクションの攻略法もお伝えできる貴重な場ですし、残りの席も少なくなっていますので、是非検討してみて下さいね。

 

IELTS5.5から6.5に上げるためのスコア獲得メソッドセミナー(12月23日(東京)、12月29日(大阪)開催)

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-リーディング対策総合, お知らせ・その他
-, , ,

執筆者:

関連記事

年末年始休暇にお勧めする3つのIELTS対策

こんにちは。藤本です。 12月も残り2週間を切りました。 まもなく年末年始休みという方も多いでしょう。 普段お仕事で忙しい方は、まとまった時間が取れる絶好のチャンスですね。 家族と過ごしたり、実家に帰 …

リーディングでマンツーマン指導をする意味

こんにちは。藤本です。 英語指導には色々な形がありますが、大きく集団指導のパターンと個別指導のパターンがあります。 ライティングやスピーキングなどのアウトプット系のスキルに関しては個別指導の方が良いと …

IELTSの対策と勉強法シリーズ(スキル編)

こんにちは。藤本です。 前回からIELTSの対策と勉強法シリーズをお届けしています。 今回はシリーズ2回目のスキル編です。 過去お伝えしてきた具体的な勉強法についておすすめ記事をピックアップしてみます …

IELTSセミナー in トロントを開催しました

こんにちは。藤本です。 トロントでは金曜日に今年初雪が降りました。 前日までそんな気配もなかったのに朝起きたら白い世界でちょっとびっくり。 さて、そんなトロントで、この週末、初めてのIELTS有料セミ …

【告知】トロントでセミナーをやります

こんにちは。藤本です。 今日は告知をさせて頂きます。 実はIELTSのセミナーを実施することを考えています。   これまで私はスカイプのマンツーマンレッスン以外は基本的にあまり対話形式で情報 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索