IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

ダイエットと英語学習 マインド・メンタル

IELTSと根性論

投稿日:

こんにちは。藤本です。

ダイエット企画、しばらく報告していませんでしたが、サボらずに継続していますよ。

66日目、体重はマイナス9.0キロ、ウエストはマイナス14.5センチです。

ジリジリとですが下がっています。

長い停滞期も経験しましたが、正しい方向性を見極めては、少しずつ這いつくばって前に進んでいる感じです。

 

IELTSも同様だと思います。

ある日突然、ドカーンと結果が出るということはありません。

毎日少しづつ、見えないぐらいの小さな変化を積み重ねるしかありません。

そのような結果が見えない毎日をただ進んでいくには根性が必要です。

 

根性なんて、とても古臭く感じるかもしれませんが、実際IELTSを乗り越えている人は根性があります。

スコアが少し落ちたから、忙しいから、休みたいから、という理由でとどまる人は、ゴールに到達できません。

 

世の中、古臭い根性論は否定されがちです。

でも私は何事かを成し遂げたければ間違いなく根性は必要だと思います。

ただし、条件があります。

 

それは

・正しい方向を向いていること

です。

 

多くの根性論が間違っているのは、方向性が正しくないのに根性だけが強調される場合です。

合理的でない間違ったやり方なのに、その非合理さには目をつぶって黙ってやれ、という根性論は違うと思います。

だから非合理な方法は下手に根性は見せずに、さっさと撤退した方が良いです。

 

でも正しい方向性を向いているなら、あとは前に進むのみ。

根性の勝負です。

 

正しい方向を見極めるには、情報を正しく読むことが必要です。

ダイエットも英語も、世の中情報だらけです。

人によって言うことが違います。

それを正しく見極めること。

 

そしてそれが見極められたら後は頑張って前に進んでいきましょう。

ダイエット企画も残り2か月、私も毎日根性出して前に進みます。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-ダイエットと英語学習, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日学んだことで0.01点上がる

こんにちは。藤本です。 3連休はいかがお過ごしですか? あと少し経てば桜の季節がやってきて名実ともに春ですね。 トロントも春らしい天気の良い日が増えてきて、空気は冷たいけど、何だか町が明るくなったよう …

IELTS試験当日のマインドセット

こんにちは。藤本です。 IELTS試験当日は、午前中にリスニング、リーディング、ライティングの試験があります。 休憩なく一気に3つが続くということで、当日の精神的な安定はとても重要です。 最初はリスニ …

IELTS学習の不安を解消する「よりどころ」の作り方

こんにちは。藤本です。 ダイエット企画80日目を迎えました。 ウエストはマイナス17.5センチです。 そして体重はようやくマイナス10キロに到達です。 ふう~、思ったより時間かかりました。 ゴールまで …

IELTSの勉強に入る前に

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダでは秋の一大イベントであるハローウィンが近づいてきました。 1ドルショップ(日本でいうところの100均)に行っても、店舗によっては売り場の1 …

IELTSの成長に不可欠な「仮説」

こんにちは。藤本です。 PDCAという言葉を聞いたことありますか? Plan(計画) Do(実行) Check(分析) Action(改善) の頭文字ですね。 この計画を立て、実践をし、計画と実践との …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索