注意!やみくもにIELTS過去問や問題集を解いても回り道になります

こんにちは。藤本です。

IELTSを攻略するのに、やみくもにIELTSの過去問や問題集を解いていませんか?

英語初心者が、英語力を向上させたいと思う場合、いきなりIELTSの過去問を使って問題をやたらに解いていくのは逆に回り道であることが多いです。

 

どんなスキルでもそうですが、必ず基礎があって、その上に応用があります。

スキーであれば最初にハの字で滑ることから始まります。

いきなり100メートルのスキージャンプから始める人はいませんね。

 

それと同じで、英語の場合も基礎を固めてから応用の問題に進むべきです。

英語の場合の基礎というのは「単語」と「文法」になります。

 

IELTSには、直接「単語」を問う問題や、「文法」を問う問題はありません。

しかし、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングはすべてこの基礎の上に成り立っています。

ここを理解しないと、スコア獲得には大回りしてしまうのです。

 

さらに、もう1つ大切なポイントがあります。

それは、IELTSに取り組むモチベーションをしっかりと維持し、集中できる学習環境を整え、実施すべきことを明確にして迷いなく勉強に取り組むことです。

このことは、あまり意識されることはありませんが、実はどんな勉強を行うか以前に重要なことです。

どんなに正しい勉強法や優れた参考書があっても、それを消化できる姿勢がなければ身につけることができません。

これを「ラーニングマネジメント力」と呼んでいます。

 

この「単語力」「文法力」「ラーニングマネジメント力」を一気に身につける教材が「IELTSブースターパック」です。

最近、ブースターパックをご利用いただいた方のお声をご紹介したいと思います。

 

海外在住10年以上のため、speaking, listening は問題ないのですが、きちんと勉強したことのないリーディングとライティングのスコアが悪く、しかもフルタイムで仕事をしているためなかなか勉強がはかどらず、効率よく点数を上げる勉強方法が必要でした。

週末にieltsのスクールに通ったのですが、自宅で勉強せずにさっさと必要ポイントを取ってしまいたい、という自分の甘えた考えが玉砕したいう最初の課題に戻ってしまっていた頃出会ったのが藤本さんでした。

無料メルマガを何度も隅々まで読み、私が必要としていたことをまるで個人的に相談したかのように適切に言及してあり、まずはブースターパックから始めてみようと申し込みました。

結果。

勉強が嫌い、仕事をしてるので時間がない、という自分の甘え・言い訳をわかっていたつもりだけの私にお叱りをいただいたような 笑、私が必要としていた効率良く勉強、というのをこのブースターパック一つでカバーできてしまいました。

延ばし延ばしにしていたieltsを受けることにし、それまでもう数週間最後の追い込みのつもりで頑張ります!

本当にありがとうございました。

 

藤本先生

IELTSブレイクスルーラーニング凄すぎます!!

1年前から知っていたら…と思いますが、今知って良かったです。

頭ではわかっていてもできない、それはなぜなのか、どうすれば短期間で結果が出せる人になれるのか。

これはIELTSだけでなく、人生において、とても大きな学びになったと思います。

さらに、ブースターパックは、下手に予備校に行くよりよっぽど親切だと思います。

こんな丁寧に、受験生思いに解説されている教材は他にないのではないでしょうか。

私は勤務調整に苦労しながらもなんとか予備校に通ったことがありましたが、約10分の1の値段で、これほど良い先生、教材に出会えるとは思っていませんでした。

他の方が良心的とコメントしていましたが、本当にその通りだと思います。

とにかく、1ヶ月後に再受験を設定して、自分の人生を最高のものにするために、全力で攻めたいと思います。

この思いが3、4日で途切れないよう、先生の教えを実行していきます!

このご縁に感謝いたします。

 

こんにちは。

ブースターパック非常に勉強になりました。

構文を捉えることの重要性を認識しました。

まだ1度読んだだけですので、繰り返し復習して頭の中に定着させたいと思います。

音声教材は、仕事中の単純作業時間に聴いています。

どんな勉強方法が良いのか迷っていましたが、納得した上で決まった勉強法に取り掛かれるのため、迷わず集中することが出来ます。

またモチベーションアップにも役立っています。

どうもありがとうございました!

 

IELTSの対策を始めたばかりの方や、これまで問題集を解いたり、学校に通っているけど、今一つ伸びを感じられない方、基礎をもう一度見直してみませんか?

ブースターパックは無料でサンプルをご覧頂くことが出来ます。

以下からご覧になってみて下さい。

IELTSブースターパックの無料サンプルを見る