「こんなに早く目標のスコアが取れるとは思っておりませんでした!」

m030274

こんにちは。藤本です。

リーディング対策講座を受講中の高校生のお母様から嬉しいご報告を頂きました!

藤本先生

娘がお世話になっております。

今朝、IELTSの結果が出たそうです。
オーバーオール5.5が取れました!

ネットに結果がアップされるのが遅れていたようで、娘も気を揉んでいましたが、今朝早くに、大喜びで報告がありました。

こんなに早く目標のスコアが取れると思っておりませんでした。
藤本先生が娘にやる気を出させて下さったおかげです。
特にリーディングは6でした!
先生の丁寧で熱心なご指導のおかげです。
本当にありがとうございます!

大学の授業に向けて、入学までに6くらいの実力はつけさせたいと思っておりますので、引き続きリーディングとライティングのレッスンをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

本当に先生に出会えて良かったです。
感謝しております。

 

本当におめでとうございます!

 

このお母様からニュージーランド留学中の娘さんのIELTSについてご相談をお受けしたのが今から3か月ちょっと前でした。

この当時、娘さんはまだIELTS未受験でしたが、一度語学学校で受験した模試ではリーディング2.5だったそうです。

英語圏に留学している高校生だから、そのまま2.5の実力というわけではないだろうと思っていましたが、いざリーディングのレッスンを開始してみると、単語力が本当に弱い状態であることが分かりました。
(本人にも言いましたが、IELTSよりも現地の高校の授業についていけているのか心配になったほどです)

 

そこでお母様にも単語力強化の方針をお伝えし、易しめのレベルから単語力強化に取り組みました。

本人も前向きに取り組んで、宿題以上のことを進んでやってきてくれました。

すると当初はほとんど読めなかったIELTSのリーディングの文章もどんどん理解できるようになっていったんです。

 

講座の途中でIELTSを初受験した結果は4.5、そして先月受験した2回目の結果は6.0!

合わせて、進学のために目標としていたオーバーオール5.5も見事クリアしました。

 

実質3か月で2.5から6.0に。

私の過去の生徒さんの中でも、この期間でこれだけ伸びたのは初めてで、ちょっと私の方が驚いてしまってます。

大学生でも6.0届かない人っていっぱいいるのに、ホントすごいですよ。

改めておめでとうございます!

 

IELTSライティングは課題が解消できると、本当にこの生徒さんのようにきちんとスコアになって表れてくれますね。

自分の課題が何か分からないという方もこちらで一緒に課題を見つけてみませんか?