IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

出来ないことを無かったことにしていないか

投稿日:2017年11月9日 更新日:

こんにちは。藤本です。

 

先日、レッスンの中である生徒さんから

「なぜ藤本さんは、IELTSを教えることをビジネスにしたのですか?」

という質問を頂きました。

 

その時に答えたのが

「人生で、英語のスコアメイクほど自分の思い通りに行かなかったことがなかったからです」

という答えでした。

 

最終的にビジネスを選んだ過程は、他にもいくつかの要素があったのですが、でも「英語のスコアメイクが人生で一番苦労したこと」というのは偽らざる気持ちです。

 

私に限らず、英語の習得が、人生で一番レベルで苦労しているという人はいると思います。

 

そこで中には

「出来ないことだから、最初から無かったことにする」

という人もいるかもしれません。

つまり、IELTSが大変だから、もう当初の目標は諦めて忘れてしまう、ということですね。

 

「出来ないものを、要らないものにすり替えてしまう」というのは、ある意味、人間の防衛本能だと思います。

目標があっても、出来ない自分が惨めだから、努力するのが辛いから。

だから、より楽な方法として、目標自体を無かったことにしてしまう。

 

しかし、目標を無かったことにする行為を許容していれば、やがて、何の目標も達成できない人間になってしまいます。

つまり、未来に向けて成長する自分は死んでしまう、ということです。

だから、「大変なことを無かったことにする」という思考は絶対に自分の中で許してはならないのです。

最後まで、そこは踏み越えてはならないラインです。

 

 

IELTSの勉強は人によっては、そのくらいの覚悟を必要とするものです。

でも、その分、それを乗り越えたときには、必ず人生レベルの大きな展開が開けることでしょう。

そんな決断と前進を私はこれからも支援し続けていきたいと思います。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの攻略にスキルアップ以前に必要なものとは

こんにちは。藤本です。 このブログを見直していて、ふと私はマインドとかメンタルについて書くことが多いなあと思いました。 世の中には英語学習のブログはたくさんあります。 でもマインドについて触れているブ …

試験後はどう過ごすか

こんにちは。藤本です。 この週末はIELTSの本試験だった人も多くいたのではないでしょうか。 試験お疲れ様でした。 感触はどうでしたか?   試験が終わると次の試験を受験するかどうか迷うこと …

甲子園球児になれるか

こんにちは。藤本です。 甲子園では熱戦が続いていますね。 考えてみれば、甲子園に来るチームって、どのチームも各都道府県を無敗で勝ち抜いてきたNo1チームです。 これって本当にすごいことです。 私もかつ …

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

居心地が良い場所にいても伸びない

こんにちは。藤本です。 昔、会社員をしていた頃、色々なお客さんとミーティングをしたのですが、いわゆる「切れ者」とミーティングをするときほどしんどいときはありませんでした。 「切れ者」は、考えているレベ …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索