IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

仕事とIELTSどっちが大事ですか?

投稿日:2017年12月14日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今日は優先度の話をします。

少し極端かもしれませんが、私の本音です。

 

あなたは、どんな優先度でIELTSに取り組んでいますか?

例えば、仕事とIELTSの勉強はどっちを優先すべきでしょうか?

 

もちろん簡単に比べられないことは分かっていますよ。

でも、敢えて言います。

 

「正直、IELTSの方が、今の仕事なんかよりも、はるかに重要じゃね?」

 

それは人生における意味で考えてみてもらえると良いです。

あなたのIELTSの目的が、留学の場合も、移住の場合も、いずれにしてもあなたの人生に関わる話です。

留学したら人生観や、仕事観は大きく変わると思います。

移住も同じく、ですね。

これらは、本当に人生を左右する一大イベントだし、死ぬ間際に人生を振り返ったときに、絶対に思い出す分岐点になります。

 

だから、目の前の仕事に追われて、人生を変えるためのチャンスをつぶしているとしたら、こんなに短期視点でもったいないことはありません。

 

一度、視点を人生という長い時間に移してみて、数年後の自分から今の自分を見たときに、どうアドバイスをするか考えてみて欲しいんですよね。

数年後には住んでいる場所も、仕事も全く今とは違うものかもしれません。

そんな未来の自分から見たら、多分今目の前にある仕事は、それほど優先度は高く見えないはずです。

それよりもIELTSを頑張って高いスコアを獲る方がはるかに重要じゃないですか?

 

私が留学前に勉強をしていたときも、そう考えていました。

だからあまり大きな声では言えませんが(笑)、仕事はサボって英語の勉強をしていました。

 

就業時間中にトイレの個室にこもって勉強したり、

自分の仕事は最小限で終わらせていたり、

自宅作業と称して家で勉強していたり、

仕事関連の宴会はなるべく断ったり。。。

 

とにかく私にとっては、そのときの仕事よりも英語が優先だったんですよ。

仕事を理由に英語の勉強時間を削るということをしたくなかったんです。

 

もちろん実際には、完全には割り切れない場面もありましたよ。

でも心の中では、常に優先度は「英語>仕事」でした。

他人に迷惑をかけない限りは、そうすることを心がけていました。

 

私達の使える時間は限られているわけですから、

「いかに人生を変えることに時間を使えるか」

が大事だと思うんですよね。

 

そう考えて、時間の使い方を考えてみて下さい。

だいぶ今やるべきことが変わってきませんか?

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSで結果が出ない人へ

こんにちは。藤本です。 あなたは、初めて小学校に行った時のこと、思い出せますか? 初めて、高校、大学に行った時のこと。 初めて、一人暮らししたときのこと、働き始めた時のこと。 思い出せますか? それま …

だれでも1週間のうち1日分は勉強時間の確保ができます

こんにちは。藤本です。 いい季節になりましたね。 学生にとっては新学期が始まり、社会人にとっては新年度が始まり、少し落ち着いてきたでしょうか。   さて、あなたは今、一日にどれくらい勉強に時 …

参考書攻略は短期集中に限るという話

こんにちは。藤本です。 よく20日間で完成するタイプの問題集がありますね。これを文字通り20日間かけてやるのは効率が悪いです。20日間の問題集だったらだいたい4-5日で終わらせる感覚でやりましょう。 …

学習計画は常に生きた状態にしておく

こんにちは。藤本です。 お盆は何かと予定が入る時期ですね。 IELTS本番に向けての学習計画もなかなか思ったように進まないことがあるかもしれません。 学習計画は、ちょっと頑張れば達成できるように作るこ …

IELTSの勉強時間を半分にする方法

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強時間を半分にする方法があったら嬉しくないですか?   最近、何人かのIELTS受験者とお話をしていて、 「仕事や子育てが忙しくて、家に帰ったり、子供が …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー