IELTSの勉強をして得られるもの

youth-570881_640

こんにちは。藤本です。

3月に入り過ごしやすくなりましたね。

先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。

リーディング:5.5⇒7.5
リーディング:5.5⇒6.5
リーディング:6.0⇒6.5

ライティング:4.5⇒6.0
ライティング:5.5⇒6.0

こうして良いご報告をいただくと、本当に嬉しいです。

 

IELTSは簡単な試験ではないですが、きちんと正しい方向性で努力した人には結果が出ます。

「正しく努力したら結果が出る、しなかったら出ない」

単純ですが、そのことを実体験として経験してもらうことが、IELTSのプロセスを通じた一番の財産になるような気がします。

そして、次に新たに何かに挑戦するときには、IELTSで頑張ったら結果が出た経験を活かして苦しい局面でも頑張れる、そうなれば良いなと思います。

 

そういえば先週、先々週と、講座を卒業した元生徒さん達からも複数のお便りを頂きました。

ある元生徒さんからは語学学校を経由して無事に念願の大学院に進学したとのご報告を頂きました。

別の元生徒さんは大学院の授業で苦労しているということで、久しぶりにスカイプをつなぎ一緒に問題を考えました。

また別の元生徒さんは海外でプレコースを受講されて、ますます海外に対する思いが強まったというご報告を頂きました。

そうやって、どんどん次の道を歩まれる様子をお聞きすると、こちらまでワクワクしますね。

そういった人たちを一人でもお手伝い出来たらなと思います。

 

さて、ライティング講座はしばらく新規募集を停止しておりましたが、来週か再来週ぐらいに募集が再開出来ればと考えております。(既存の生徒さんのスケジュールを優先しておりますので、時期は多少前後すると思います)

募集再開のお知らせはメールセミナー登録者にご案内をいたしますので、ご興味がある方は、メールセミナーの登録をしてみて下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「目から鱗の情報ばかりで、何の勉強をしないといけないかを見つけることが出来、非常に感謝しております。」

いつもお世話になります。
10日間のメールセミナーを受けた○○です。感想をメールしたいと思います。

イギリス留学後、久しぶりに英語勉強をする上で、特に準備もせずに試験に向かった所、留学以前と同じスコアでした。
留学後、英語に自信はあったものの、三年間ほとんど英語を使用する機会がなかったため自分の英語力の低さに驚きました。

そこで何か対策しなければと思い、出会ったのがこのメールセミナーでした。
独学で攻略法を見つけ、それを発信している点に興味を持ち毎日メールを待ちました。

目から鱗の情報ばかりで、早速メール講座を一から見直し、目標を立て各項目ごとに何の勉強をしないといけないかを見つけることが出来、非常に感謝しております。

藤本さんに言われたように、今日即座に試験を申し込み、残り2ヶ月ほどなので一つずつ毎日勉強します。
コツを教えて頂き、本当にありがとうございました。

このセミナーは独学で勉強し、高スコアが取れなかった人にオススメしたいです。テストと言うのはやはり、攻略するために何か方法を考えないといけない。これは仕事でも同じです。この点を素早く知ることが出来るのがこのメール講座だと思います。

 

効果的な対策法をを知りたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。