リスニングでお勧めするのはこの本です

headphones-407190_640

こんにちは。藤本です。

「リスニングのスコアが安定しません。どうしたらいいですか?」

というご相談に対して、私がおすすめしている本があります。

こちらの本です。

この本は名前は「TOEFL」になっているせいか、お勧めしてもあまりピンと来ない人が多いようです。

中身が「シャドーイング」です、というとますます敬遠されるみたいです。

 

だからお勧めしても、その通りにこの本をやる方は実は少数派です。

しかし、

しかし、

しかし、実際に、この本で勉強された少数派の方からは

「すごいです!リスニングが変わりました!」
「聞こえやすさが変わってきました!」

という反応があります。

 

私は留学前も含めて、本当にたくさんのリスニング参考書に手を出しましたが、短期で成果が出るという面では、この本を越えるものには出会ったことはありません。

私の場合は、この本を始めて1週間もしないうちに明らかに英語の聞こえ方が変わってきました。

それくらい効果があるのですが、どうも「シャドーイング」という面倒なものに手を出したくない人は多いみたいですね。

いや、いいんです。

時間がかかっても良ければ。

でも早くスコア上げたいなら、少し面倒でも、少しキツいと感じても、今いるカンファタブルゾーンを越えるトレーニングが必要です。

筋トレと一緒ですね。

リスニングのスコアを上げなきゃいけない人は、この本を1冊本気で仕上げてみて下さい。

最後までありがとうございました。

P.S.
念のため、私はこの本の著者とは何の面識もありません。良いものは良いとして、紹介させて頂いております。

 

(Visited 3 times, 3 visits today)