IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS攻略無料メールセミナー 精聴・シャドーイング

リスニングが5.5から8.0に伸びた事例

投稿日:2017年10月9日 更新日:

こんにちは。藤本です。

最近、1週間ほどのトレーニングで、リスニングが5.5から8.0に伸びてIELTSを卒業した、という方からのご報告を頂きました。

嬉しいご報告なのですが、想定外過ぎて、ちょっと私も少し驚いています。

 

リスニングが1週間で2.5も伸びるというのはあまり聞いたことがない上昇率ですね。

ご本人から頂いたメールをご紹介しますね。

 

藤本さん

お世話になっております。
IELTS卒業のご報告をさせていただきたく、連絡をしました。

 

点が伸び悩み第一志望の出願の期限に追われていたときに、藤本さんのサイトに出会い、藁にもすがる思いで、(試験1週間前だったにも関わらず)記事を読み漁りました。

 

藤本さんより頂いたプレゼントのシャドーイング教本にあった、1週間こなせば、効果が間違いなく出るという言葉を信じて、書いてある通りに1週間シャドーイングを行った結果、7月に5.5だったリスニングが、8.0まで伸びました。

シャドーイングは100%の精度で行ってやっと、効果が出るというのを身をもって感じました。

 

渡英してからはさらに苦労の連続であると思いますが、たくさんの方に支えられながら乗り越えたIELTSとの闘いを思い出しながら、今後も頑張ろうと思います。

ブログにもメールマガジンにも藤本さんの返信にも、感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

 

「シャドーイング教本」とは、10日間メールセミナーの最後に感想を頂いた方にプレゼントしているレポートです。

 

もちろん、私としても絶対に効果が出る方法だと思っているのでプレゼントしているわけですが、さすがにこの短期間で2.5も上昇するのは想定外でした。

本当にお伝えした通りに、100%実行して頂いたのだと思います。

 

リスニングの伸びは多少の個人差はあると思いますが、その個人差よりも、100%正しい方法でトレーニングを実行しているかどうかの差の方が大きいと思います。

 

白状すると、私自身も、かつてはシャドーイングは面倒であまりやっていませんでした。

そして「シャドーイングが良い」という話を聞くたびに重い腰を上げて頑張ってみるのですが、あまり正しいやり方が分かっておらず、形だけやっている状態でした。

そのため当然、効果が出ずに途中でやる気を無くし、そして、いつの間にか止めている、ということを何回か繰り返していました。

 

プレゼントしているレポートに書かれているのは、そんな私が、初めて効果を実感するまで実施できたシャドーイングの方法をご紹介しています。

ご興味ある方は、こちらからメールセミナーに登録してみて下さいね。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS攻略無料メールセミナー, 精聴・シャドーイング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

隠れ里から帰還せよ

こんにちは。藤本です。 先日、少しだけ時間があったので久しぶりにバイクを走らせてみたんです。 そしていつもは入らない道にフラっと入ってみました。 ところが、そこからはずーっと一本道だったり、バイク通行 …

私の修業時代の勉強法を公開(2)

こんにちは。藤本です。 今回は、前回の続きを公開します。 前回の投稿は以下からどうぞ。 私の修業時代の勉強法を公開(1)   留学前の私のリスニング勉強の痕跡と、IELTSのライティングを研 …

IELTSリスニングで長時間の集中力を持たせる方法

こんにちは。藤本です。 いやー、ここのところ本当に暑いですねー。 先日クーラー消して寝てたら、夜中に物凄く変な夢をみて目が覚めました。 体中汗びっしょりで。のどカラカラで。 熱中症の一歩手前だったのか …

リスニングの音がくっきり聞こえるようになるには

こんにちは。藤本です。 大人になってから第二言語として英語を身につける場合、ナチュラルスピードの英語を聞き取るにはそれなりに集中力が必要です。 2年間カナダに住んで大学院で毎日授業を受けていた私でもそ …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索