私も想定外です。リスニングが1週間で5.5から8.0に伸びた方からのご報告です。

こんにちは。藤本です。

最近、1週間ほどのトレーニングで、リスニングが5.5から8.0に伸びてIELTSを卒業した、という方からのご報告を頂きました。

嬉しいご報告なのですが、想定外過ぎて、ちょっと私も少し驚いています。

 

リスニングが1週間で2.5も伸びるというのはあまり聞いたことがない上昇率ですね。

ご本人から頂いたメールをご紹介しますね。

 

藤本さん

お世話になっております。
IELTS卒業のご報告をさせていただきたく、連絡をしました。

 

点が伸び悩み第一志望の出願の期限に追われていたときに、藤本さんのサイトに出会い、藁にもすがる思いで、(試験1週間前だったにも関わらず)記事を読み漁りました。

 

藤本さんより頂いたプレゼントのシャドーイング教本にあった、1週間こなせば、効果が間違いなく出るという言葉を信じて、書いてある通りに1週間シャドーイングを行った結果、7月に5.5だったリスニングが、8.0まで伸びました。

シャドーイングは100%の精度で行ってやっと、効果が出るというのを身をもって感じました。

 

渡英してからはさらに苦労の連続であると思いますが、たくさんの方に支えられながら乗り越えたIELTSとの闘いを思い出しながら、今後も頑張ろうと思います。

ブログにもメールマガジンにも藤本さんの返信にも、感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

 

「シャドーイング教本」とは、10日間メールセミナーの最後に感想を頂いた方にプレゼントしているレポートです。

 

もちろん、私としても絶対に効果が出る方法だと思っているのでプレゼントしているわけですが、さすがにこの短期間で2.5も上昇するのは想定外でした。

本当にお伝えした通りに、100%実行して頂いたのだと思います。

 

リスニングの伸びは多少の個人差はあると思いますが、その個人差よりも、100%正しい方法でトレーニングを実行しているかどうかの差の方が大きいと思います。

 

白状すると、私自身も、かつてはシャドーイングは面倒であまりやっていませんでした。

そして「シャドーイングが良い」という話を聞くたびに重い腰を上げて頑張ってみるのですが、あまり正しいやり方が分かっておらず、形だけやっている状態でした。

そのため当然、効果が出ずに途中でやる気を無くし、そして、いつの間にか止めている、ということを何回か繰り返していました。

 

プレゼントしているレポートに書かれているのは、そんな私が、初めて効果を実感するまで実施できたシャドーイングの方法をご紹介しています。

ご興味ある方は、こちらからメールセミナーに登録してみて下さいね。

 

Have a good day!