IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル お知らせ・その他

成長するということ

投稿日:

日本から約半日遅れで、トロントも新年を迎えました。

こんにちは。藤本です。

本年もよろしくお願いします。

 

今年の年末はカナダの首都オタワで過ごしました。

国会議事堂裏から見下ろしたところにある凍結したオタワ川がとてもキレイだったので動画を撮ってみました。

ちょうど夕方の16時で鐘の音も聞こえます。(ちょっと風の音がうるさいですが。。)

とても心が安らかになる鐘の音ですね。

 

新年は1年の区切りとして、自分を見つめる良い機会です。

今年の目標は定まりましたか?

その目標に日付を入れましたか?

その目標と日付に向かって、成長を続けていく覚悟を作れましたか?

 

成長というのは、「過去の自分を越えること」だと思います。

現状維持では成長とは言えません。

これまで頑張った自分は認めつつ、さらにその上を目指していくこと。

これが、目標達成に一番近い方法だと思います。

 

そして成長を続けていく限りは、常にその年が自分史上最高の年になります。

今年を自分史上最高の年にしていきましょう。

Happy New Year!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル, お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSで目標スコアを越える2つの力

こんにちは。藤本です。 IELTSスコアの上がり方にはあるパターンがあります。   ゼロからスタートの場合は、勉強を始めると、最初は順調に上がることが多いです。 しかし、どこかで伸びが止まる …

高い壁であるほど、登れば高みにたどり着ける

こんにちは。藤本です。 この週末からカナダはサマータイムになりました。 それまでの通常時間から1時間早くなるんですね。 だからその分、夜が1時間遅くまで明るくなります。 6月になると夜9時でも明るいで …

英語はネイティブに学ぶのが良いのか

  こんにちは。藤本です。 何かを成し遂げたいときに、「こうすべきである」思い込むことは、良い面もありますが、悪い面もあります。 例えば、 「成功するには睡眠時間を削って頑張らなければならな …

IELTSセミナー in トロントを開催しました

こんにちは。藤本です。 トロントでは金曜日に今年初雪が降りました。 前日までそんな気配もなかったのに朝起きたら白い世界でちょっとびっくり。 さて、そんなトロントで、この週末、初めてのIELTS有料セミ …

年末年始のお知らせ

こんにちは。藤本です。 6週間のライティング対策講座や7週間のリーディング対策講座のお話をしていると、ぼちぼち年末年始の話をすることが多くなりました。 ということで、少し早いですが、年末年始のお知らせ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら