IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル お知らせ・その他

成長するということ

投稿日:

日本から約半日遅れで、トロントも新年を迎えました。

こんにちは。藤本です。

本年もよろしくお願いします。

 

今年の年末はカナダの首都オタワで過ごしました。

国会議事堂裏から見下ろしたところにある凍結したオタワ川がとてもキレイだったので動画を撮ってみました。

ちょうど夕方の16時で鐘の音も聞こえます。(ちょっと風の音がうるさいですが。。)

とても心が安らかになる鐘の音ですね。

 

新年は1年の区切りとして、自分を見つめる良い機会です。

今年の目標は定まりましたか?

その目標に日付を入れましたか?

その目標と日付に向かって、成長を続けていく覚悟を作れましたか?

 

成長というのは、「過去の自分を越えること」だと思います。

現状維持では成長とは言えません。

これまで頑張った自分は認めつつ、さらにその上を目指していくこと。

これが、目標達成に一番近い方法だと思います。

 

そして成長を続けていく限りは、常にその年が自分史上最高の年になります。

今年を自分史上最高の年にしていきましょう。

Happy New Year!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル, お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの勉強に集中する環境を作る方法

こんにちは。藤本です。 人は、1日8時間働いていたとしても、本当に集中しているのは2-3時間だ、という話があります。 あるいは連続して集中できるのは90分が限界、という話もありますね。 もちろんお仕事 …

本年もよろしくお願いします

藤本です。 あけましておめでとうございます。     このブログもおかげさまでちょうど300回目の投稿となります。 多くの人に支えられ今があることを感謝しながら、今年もIELTSに …

壁を作っているのは自分

こんにちは。藤本です。 私はよくIELTSで6.0の壁とか6.5の壁とかって話をしますが、その壁は実際に物理的な壁があるわけではありません。 その証拠に6.0で立ち止まらずにするっと通り抜けていく人は …

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

結果を出して黙らせる

こんにちは。藤本です。 連日、メジャーリーグの大谷選手の話題がすごいですね。 私は野球が好きで、野球ニュースはよくチェックしますが、これほど動向が気になる選手は初めてかもしれません。   で …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー