モチベーション高くIELTSに取り組む方法とは?

これならイケる、これなら信じられる方法で勉強できていますか?

こんにちは。藤本です。

IELTSにモチベーション高く取り組む方法は、シンプルです。

これならイケると信じられる方法にかじりついて、それを繰り返して、マスターすることです。

 

その意味で、必ずしも本人に合わない勉強方法を実施しているケースもあるようです。

「私には全くできず、どうしたら出来るのか悩んでいたところです」

というお声を頂きました。

 

IELTS対策講座
藤本政信 様お世話になります。

メール講座ありがとうございました。

とても役に立ちました。

個人的には、リーディングのスキャニングはするなというのが、とても衝撃的でした。

というのも、丁度他のコースでそれを実践したのですが、不可能に近いやり方で。

ページ真ん中をみて、両端も認識するという。(目を左右に動かさない感じで)

私には全くできず、どうしたら出来るのか悩んでいたところです。

藤本さんがおっしゃるように、そんな事はやめる事にしました。

また、進めて頂いた文法や単語の本も、早速オンラインで購入したので、これからちゃんと基礎固めもしようと思っています。

又、メールを頂いてから、IELTSに向かう考え方、姿勢が変わったと思います。

当初、やりたくないな、というネガティブな気持ちで取り組んでいましたが、さっさとこれを乗り越えて、次の世界の一歩を早く踏み出してみたいという気持ちが高まりました。

この気持ちの変化はかなり大きいと思います。本当にありがとうございます。

色々頂いたアドバイス、これから活用していこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

(一部抜粋)

 

これならイケると思える方法に出会えると、自然に勉強に対するモチベーションも高まってきます。

現実的かつ効果の出る方法でIELTSの勉強をしていきましょう。

Have a good day!