最初の一歩からすべてが始まる

boy-1272637_640

こんにちは。藤本です。

最近、頂くお便りでは、

「まだ未受験です。」

という方からのお便りが多い気がします。

 

今からIELTS対策を始めたい方へのアドバイスとしては、とにかく最初の一歩を早く踏み出すことです。

とりあえずは、まずは、一歩進もうよ。

そうしたら何もやってない人より、一歩進んだことになるので。

そして目標である留学とか移住までに、やるべきことが100個あったとしたら、1日1個達成していったら3か月ちょっとで達成できるわけですよ。

1日1個が難しかったら2日に1個でもいい。

それでも半年経ったらほとんどゴールが見えるところまで行くんですよ。

人間ってそうやって成長していくものだと思います。

 

IELTSだったらいつまでも未受験の状態でなくて、まず受験してみること。

それは未受験の状態で、色々勉強するよりも、1回受験したら、一気に5歩くらい先に行けるので。

信じられないかもしれないけど、そうアドバイスして、

「その通りでした」

って人がいっぱいいます。

 

イチローがメジャー3,000本安打の大記録達成間近ですね。

どうしても今の3000という数字に目がいきがちだけど、でもこの数字もデビュー戦で放った一本のヒットから始まっているって考えられますか?

世界トップレベルの記録でも最初があって、その後の積み重ねということ。

あなたも是非最初の一歩を踏み出してください。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「このメールセミナーを絶対教えたいと思います!」

こんにちは
メールセミナーありがとうございました。とても興味深く読ませて頂きました。
IELTSについて右も左もわからなかった自分にとって本当に為になりました。
特にリスニングの文章構造、主語と述語の理解についてとても参考になりました。

IELTSをしたいという人が周りにいるので、このメールセミナーを絶対教えたいと思います!

本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします!

(一部抜粋)

 

IELTS対策をまずは無料で始めたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。