IELTSマンツーマン講座の運営について

winter-landscape-1145816_640

こんにちは。藤本です。

えらく寒い日が続きますね。

体調にお気を付けください。

 

さて、IELST対策について、おかげさまで多くの方からご相談頂くようになりました。

本当にありがたいことです。

しかし、どうしても私一人で対応しているため、全員に平等にお応えが出来なくなりつつあります。

 

マンツーマン講座も、定員を超える受け入れは物理的に出来ないため、枠に空きが出たときだけ新規募集する制度に移行しつつあります。

リーディング対策講座の方は、既に期間限定での募集に移行しております。

ライティング対策講座も近いうちに、期間限定募集に移行しようかと考えております。

期間募集限定については、以下のようなルールで運営する予定です。

 

まず募集は無料メールセミナーにご登録頂いた方へのメールマガジンを通して行います。

メールマガジンで募集人数が集まらない場合は、ブログでも募集しますが、これまでのところメールでの募集開始後、数時間で枠が埋まり、締め切ることが多いです。

ちなみに、このメールでの募集では、ブログでは紹介していない特別講座も募集することもあります。

尚、既にスカイプ講座を受講したことがある方で、別の講座を受講したい方は、募集期間に限らず私の空き状況が合えばいつでも受講可能です。

新規での受講は期間限定ですが、一度マンツーマン講座を受講された方はいつでも次の講座が受講できるという仕組みです。
実際に、複数受講頂く方もかなり多いです。

さらに複数の講座を受講頂いた方には、必要に応じて、その方に合わせてカスタマイズしたレッスンを行うこともあります。

こんな感じで、運営させて頂こうかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

~今日のメールセミナー感想~

メールセミナー毎日楽しく読ませていただきました。

IELTSを先日受験したのですが、出来が思わしくなく、落ち込んでいる中、次へ繋げたいと思い、直後にメールセミナーに登録させていただきました。

メールセミナーは読んでいてギクリと思わされる内容ばかりで、あらためてこういう作業をすればよかったのか!と目からウロコでした。

特に読んでいて、ライティングの半分は英語力ではない、リーディングはスキャニングだけでは高得点は難しいなど、一般的に言われているIELTSの対策とは異なるヒントが得られて、あるい意味衝撃的でした。

また、メールセミナーを読んでいて「敵(IELTS)を知る(研究する)」という点がとても印象に残りました。漫然と問題集として使用するだけでなく、過去問を研究材料として使用してみたいと思います。

問題に取り組んでいる時も「どの部分を自分は延ばそうとしているのか」を意識する事で、つまりスポーツと似ているという視点も衝撃的でした。

そしてなにより、初日の「好きか嫌いかよりも、価値があることを選ぶべき」「IELTSはさっさと終わらせる」という言葉が最も印象的で、そのためには(当たり前ですが)頑張らなければなりません。

その当たり前のことに改めて気付かせてくれたのがこのメールセミナーだったと思います。そしてもっと徹底的にやならければ、と襟を正す気持ちになりました。

受講させていただき本当にありがとうございました。

 

今日からやる気を奮い立たせたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。