不安が解消できるサービス

human-690107_640

こんにちは。藤本です。

先週、突如パソコンの調子が悪くなりました。

スカイプやっていると突然電源が落ちる症状です。

しばらく原因を探ろうと頑張っていましたが、どうにもならない&どうも原因がソフトよりもパソコン本体にありそうな感じなので、あきらめてパソコンを買い換えることにしました。

まだ買って1年のパソコンだったので、もうちょっと頑張って欲しかったのですが、パソコンは私の商売道具ですから仕方ないですね。

 

で、旧マシンからの移行作業をしているときに、どうしても設定がうまく行かない箇所があったんです。

ファイルを開こうとしたら例によってよく分からない日本語のエラーメッセージが出るという。

数時間後には、レッスンが入っていて、そのマシンを使う予定だったので、ちょっと焦りました。

 

それで色々調べていたら、そのソフトメーカーのヘルプデスクにチャットで質問できるということが分かったんですね。

そこで早速、チャットのページを開くと、待ち時間もそこそこに担当者とチャットが始まりました。

担当者はとても丁寧で、いろいろ症状を説明していくことわずか20分ほどで、あっさりと問題は解決しました。

 

いやー、こういうときに分かっている人に相談できるって本当に心強いものですね。

知らない土地で、知り合いにあったかのような安心感でした。

 

IELTSにもそんなサービスがあったら便利かなー、なんて思っています。

最近、色々と勉強法についてご相談頂く機会も増えてきました。

多くの方は、一人で勉強されていて、自分のやり方に不安を持っているんですね。

そんな不安が解消できるようなサービスがご提供できればと。

 

現在、来年の展開について色々思案中です。

またご報告しますね。

それでは、また。