IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル お知らせ・その他

成長するということ

投稿日:

日本から約半日遅れで、トロントも新年を迎えました。

こんにちは。藤本です。

本年もよろしくお願いします。

 

今年の年末はカナダの首都オタワで過ごしました。

国会議事堂裏から見下ろしたところにある凍結したオタワ川がとてもキレイだったので動画を撮ってみました。

ちょうど夕方の16時で鐘の音も聞こえます。(ちょっと風の音がうるさいですが。。)

とても心が安らかになる鐘の音ですね。

 

新年は1年の区切りとして、自分を見つめる良い機会です。

今年の目標は定まりましたか?

その目標に日付を入れましたか?

その目標と日付に向かって、成長を続けていく覚悟を作れましたか?

 

成長というのは、「過去の自分を越えること」だと思います。

現状維持では成長とは言えません。

これまで頑張った自分は認めつつ、さらにその上を目指していくこと。

これが、目標達成に一番近い方法だと思います。

 

そして成長を続けていく限りは、常にその年が自分史上最高の年になります。

今年を自分史上最高の年にしていきましょう。

Happy New Year!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル, お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログ500記事到達のご報告と今後の方針について

こんにちは。藤本です。 このブログの記事が500記事に達しました!   いやー、我ながら、IELTSのネタだけでよく500記事も書けたなーと思います。 IELTSに特化した日本語のブログとし …

自然に触れてきました

こんにちは。藤本です。 今日はちょっとゆるい記事です。^^   私は何が好きって、自然を眺めてぼーっとするのが好きなんですね。 そういう意味ではカナダに移住して良かったなって思います。 やっ …

IELTSの勉強に集中する環境を作る方法

こんにちは。藤本です。 人は、1日8時間働いていたとしても、本当に集中しているのは2-3時間だ、という話があります。 あるいは連続して集中できるのは90分が限界、という話もありますね。 もちろんお仕事 …

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

IELTS対策で差をつける基準の持ち方

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 時差ボケもようやく解消し、少しづつこちらの生活を楽しむ余裕が出てきました。 まだ家も決まってませんが。。。   オリンピックは終盤になっ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー