成長するということ

日本から約半日遅れで、トロントも新年を迎えました。

こんにちは。藤本です。

本年もよろしくお願いします。

 

今年の年末はカナダの首都オタワで過ごしました。

国会議事堂裏から見下ろしたところにある凍結したオタワ川がとてもキレイだったので動画を撮ってみました。

ちょうど夕方の16時で鐘の音も聞こえます。(ちょっと風の音がうるさいですが。。)

とても心が安らかになる鐘の音ですね。

 

新年は1年の区切りとして、自分を見つめる良い機会です。

今年の目標は定まりましたか?

その目標に日付を入れましたか?

その目標と日付に向かって、成長を続けていく覚悟を作れましたか?

 

成長というのは、「過去の自分を越えること」だと思います。

現状維持では成長とは言えません。

これまで頑張った自分は認めつつ、さらにその上を目指していくこと。

これが、目標達成に一番近い方法だと思います。

 

そして成長を続けていく限りは、常にその年が自分史上最高の年になります。

今年を自分史上最高の年にしていきましょう。

Happy New Year!