ライティング6.5獲得おめでとうございます

635456_23644574

こんにちは。藤本です。

IELTSライティング講座を受講された生徒さんがライティングスコア6.5を獲得されました。

おめでとうございます!

講座の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回初めて目標としていたWriting 6.5をとることができました。

英語力にはそこそこ自信があり、ListeningやReadingはいつもよかったのですが、どうしてもWritingだけがのびず、こちらの講座を受講しました。

よかったと思うのは、英語力だけではカバーできない論理展開力に関する指摘を頂けたことです。

今までの英語学習歴の中では英文法や英単語についての指導を受けたり、ネイティブ講師とともにひたすら過去問を一緒に解いくというスタイルが多かったように思います。

そのやり方ではWritingのスコアアップにはつながらず、どうしてこんなに勉強しているのにWritingだけが伸び悩むのか、自分でもわからなくなってしまっていました。

「わかったつもりでいた」英語独特の論理展開について、こちらの講座で改めてマンツーマンで指導を受けられたことはとても新鮮で、新しい発見がたくさんありました。

おかげさまで今回のスコアアップに直接結びついたのだと思います。

英語の勉強はしているのになかなかWritingのスコアがあがらない方にはぜひお勧めしたいと思います。

 

この生徒さんはもともと英語の基礎スキルが高かったのですが、書かれているようにライティングの論理展開にやや課題がありました。

そこで論理展開を改善したところ、元々表現力はあったのでぐっと良い感じのライティングになりました。

あらためておめでとうございます!

IELTSライティングは他のセクションが攻略できた人でも最後まで苦戦しやすいセクションです。

だからこそ、ここを乗り越えることで、一生モノのライティングスキルが身に付きます。

IELTSライティングのスコアを伸ばしたい方は、こちらからお問い合わせください。スカイプで実施していますので、世界のどこからでも受講できますよ。