「謝らなければならないことがあります」

こんにちは。藤本です。

ここのところ、講座を受講した方からたくさんご報告を頂いていてありがたいです。

今回のご報告はいきなり謝られました(笑)

 

●リーディング対策講座受講後6.5獲得

 

この前の試験の結果が出ました。

とその前に謝らなければならないことがあります。

わたし、初回のリーディングのscoreを4.5と言っていましたが、実は4.0だったんです。

あまりに恥ずかしくて言えませんでした。すみません。

 

今回の試験ではReading 4.0 →6.5 になりました。

びっくりです。

藤本さんのリーディング講座のお陰です。

 

こんなにか、と言うほど出来が悪かったと思います。

1人で出来ると思っていてもやはり上手くは行かないですよね。

よほど信が固くないと甘えが出てきてしまいます。

 

強制的に講義の時間を作って、単語テストをして、宿題を解いて。社会人では感じないような、試験に追われる感じを思い出しました(笑)

これを受けていたら成果はでそうとは思っていましたが、自分がここまでscoreを上げられるとは思っていませんでした。

正直、モチベーションが下がりつつありましたが、また持ち直すことができました。ビギナーズラックにならないように引き続き頑張ります。

 

 

リーディングでスコアが上がらない方の中には、絶対的なリーディング量が足らない場合があります。

だから一定量を読むだけでも、スコアが伸びることも多いですね。

 

でも一人だとどうしても読む気がしない、という気持ちになるのも分かります。

英文を読むのはパワーを使いますので。

 

そこで、IELTSリーディング対策講座では、スケジュールに従ってある程度の英文を読みこなしてもらいます。

一人だとサボってしまうことでも、他人と決められたことなら何とかできるものです。

 

今回のリーディング対策講座の募集は締め切ってしまいましたが、次回の募集時に興味がある方は、是非以下のメールセミナーにご登録下さい。