IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

「謝らなければならないことがあります」

投稿日:2017年6月12日 更新日:

こんにちは。藤本です。

ここのところ、講座を受講した方からたくさんご報告を頂いていてありがたいです。

今回のご報告はいきなり謝られました(笑)

 

●リーディング対策講座受講後6.5獲得

 

この前の試験の結果が出ました。

とその前に謝らなければならないことがあります。

わたし、初回のリーディングのscoreを4.5と言っていましたが、実は4.0だったんです。

あまりに恥ずかしくて言えませんでした。すみません。

 

今回の試験ではReading 4.0 →6.5 になりました。

びっくりです。

藤本さんのリーディング講座のお陰です。

 

こんなにか、と言うほど出来が悪かったと思います。

1人で出来ると思っていてもやはり上手くは行かないですよね。

よほど信が固くないと甘えが出てきてしまいます。

 

強制的に講義の時間を作って、単語テストをして、宿題を解いて。社会人では感じないような、試験に追われる感じを思い出しました(笑)

これを受けていたら成果はでそうとは思っていましたが、自分がここまでscoreを上げられるとは思っていませんでした。

正直、モチベーションが下がりつつありましたが、また持ち直すことができました。ビギナーズラックにならないように引き続き頑張ります。

 

 

リーディングでスコアが上がらない方の中には、絶対的なリーディング量が足らない場合があります。

だから一定量を読むだけでも、スコアが伸びることも多いですね。

 

でも一人だとどうしても読む気がしない、という気持ちになるのも分かります。

英文を読むのはパワーを使いますので。

 

そこで、IELTSリーディング対策講座では、スケジュールに従ってある程度の英文を読みこなしてもらいます。

一人だとサボってしまうことでも、他人と決められたことなら何とかできるものです。

 

今回のリーディング対策講座の募集は締め切ってしまいましたが、次回の募集時に興味がある方は、是非以下のメールセミナーにご登録下さい。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リーディングが苦手、スコアが伸び悩んでいるという方は何が原因か?

こんにちは。藤本です。 リーディングが苦手、スコアが伸び悩んでいるという方は、そもそも英語の構文を正しく理解できていない可能性があります。 特に長い文章、複数の節や句が入り組んだ文章など、正確に理解で …

続々と結果が出ています

こんにちは。藤本です。 あまりこのブログではご紹介出来ていませんでしたが、実は多くの受講生から続々と「結果が出ました!」というご報告を頂いています。   ライティング対策講座受講生 5.5( …

IELTSライティングスコアが1.5上昇した事例

こんにちは。藤本です。 IELTSライティングで4.5から6.0にアップしたという嬉しいご報告を頂きました。   ライティングは論理展開と文法をしっかりしていれば6点台に到達します。 &nb …

IELTS目標達成!

こんにちは。藤本です。 嬉しいご報告がありました。 私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。 おめでとうございます! 本当に私も嬉しいです。   この生徒さんは教 …

モチベーション高くIELTSに取り組む方法とは?

これならイケる、これなら信じられる方法で勉強できていますか? こんにちは。藤本です。 IELTSにモチベーション高く取り組む方法は、シンプルです。 これならイケると信じられる方法にかじりついて、それを …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー