IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール IELTS対策全般

ストップウォッチの効能

投稿日:2014年9月11日 更新日:

IMAG0839

こんにちは。藤本です。

IELTSの勉強をするときに1つ持っておくと良いお勧めのアイテムがストップウォッチです。

勉強しているとどうしても集中力が落ちる時期ってありますね。

こんなときに、おススメするのが、ストップウォッチを使って集中力を回復させる方法です。

今から1時間集中して単語を覚えるぞとか、30分だけリスニングを頑張ろうというときには、ストップウォッチを使ってその時間を測ります。

ストップウォッチというのは不思議なもので、それが動いている間は結構集中して作業できます。

きっとあの0.01秒単位で刻々と時間が刻まれていく感じがいいのでしょうね。

ぐっと集中力が増します。

ストップウォッチは、この他にもIELTSの過去問を時間を測ってやるときも使えますし、リーディングの題材をどれくらいで読めるかを測定するときにも使えます。もちろんライティングの練習をするとき、スピーキングの練習をするときも時間を測ってやった方がいいですね。

ということで、安い物でいいので、ストップウォッチを1つ持っておくと便利ですよ。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

上手く行っている人を見て焦らない

こんにちは。藤本です。 IELTSはある意味、残酷な試験ですね。 その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。 でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりす …

英語を文法からやり直したい人は

こんにちは。藤本です。 私が留学前に英語を勉強していた頃、TOEFLには文法問題がありました。 だから否応なく文法の勉強をしました。 でも今のTOEFLやIELTSには文法問題がありません。 だから文 …

IELTSでスコアを取ることは他の資格試験を取るより難しいのか

こんにちは。藤本です。 今日は少し変わった切り口で書いてみます。 私は、過去いくつかの資格試験を経験してきました。 その中で最も難関だったのがIT系の資格であった(旧)システムアナリストと、大型自動二 …

IELTSの対策と勉強法シリーズ(スキル編)

こんにちは。藤本です。 前回からIELTSの対策と勉強法シリーズをお届けしています。 今回はシリーズ2回目のスキル編です。 過去お伝えしてきた具体的な勉強法についておすすめ記事をピックアップしてみます …

無料で英語学習をサポートしてくれるツール集

こんにちは。藤本です。   最近は色々と便利なツールがありますね。 英語学習にも無料で使える便利なものがありますので、ご紹介します。 Weblio http://uwl.weblio.jp/ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー