IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

IELTSをさっさと卒業するための絶対条件

投稿日:2017年3月30日 更新日:

こんにちは。藤本です。

さっさとIELTSを卒業したければ、やるべきことを、さっさとやるに限ります。

 

その中でも、最もさっさとやるべきは、「初回受験の予約をさっさと入れて、とにかく1回受験する」です。

 

IELTSを卒業するための絶対条件は、当然ですが、受験することです。

 

そして、初回受験までに時間をかければかけるほど、卒業までの時間が長引くと思ってください。

 

なぜかというと、予約することによって、その後の時間の過ごし方が大きく変わるからです。

 

とりあえず予約すれば、締め切り効果で、勉強する気持ちにスイッチが入ります。

締め切り日がない状態で勉強するのときに比べて、大きくモチベーションがアップします。

 

そして、受験すれば、試験会場の雰囲気や、その時点での自分のスコアを知ることが出来ます。

本番の様子や自分のスコアを知らずにする勉強と、それらを知った後にする勉強では目的意識が全く変わりますし、必要な勉強方法も変わります。

 

しっかり準備してから試験に臨みたいのが人間の心理だと思いますが、その安心感を得るメリットと、さっさと予約して受験することのメリットでは、明らかに後者の方が大きいです。

 

ということで、IELTSが必要なことが分かったら、とりあえず初回の受験予約をしましょう。

 

受験の申し込みは日本では2カ所から可能です。

どちらが良いかを考えて選ぶと良いですよ。

IELTSを急遽来週受験したい方へ

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

こんにちは。藤本です。 私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。 それは生徒さんに成果を出してもらうためです。 私の趣味でしているわけではありません(笑) &nbs …

仕事とIELTSどっちが大事ですか?

こんにちは。藤本です。 今日は優先度の話をします。 少し極端かもしれませんが、私の本音です。   あなたは、どんな優先度でIELTSに取り組んでいますか? 例えば、仕事とIELTSの勉強はど …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

だれでも1週間のうち1日分は勉強時間の確保ができます

こんにちは。藤本です。 いい季節になりましたね。 学生にとっては新学期が始まり、社会人にとっては新年度が始まり、少し落ち着いてきたでしょうか。   さて、あなたは今、一日にどれくらい勉強に時 …

IELTS受験の間隔について

こんにちは。藤本です。 IELTSはどれぐらいの間隔で受験すればよいのでしょうか?   私は、初回受験に関してはとにかく早く受験することをお勧めしています。 その理由はこちらをご覧ください。 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索