IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS概要 IELTSニュース

会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました

投稿日:

clock-95330_640

こんにちは。藤本です。

3/21の試験より、試験会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました。

英語検定協会のホームページに発表があります。

これまでも会場に持ち込めるものとしては

・パスポート
・鉛筆
・消しゴム
・水

と公には4つに限定されていたわけですが、音が鳴らず、通信機能のない腕時計については実質5つ目のアイテムとして持ち込みが黙認されていました。

が、21日の試験からは厳格に上記4つに限定されるようです。

 

初めてIELTSを受験される方は、会場への入場時のチェックの厳しさに驚くと思います。

これは不正を排するためなので仕方ないわけですが、腕時計が持ち込めなくなるということは、どこかで腕時計を使った不正が行われたということですね。

さらに上記の発表によるとメガネのチェックも行われるとか。こちらもスマートグラスなどの普及で不正が疑われるということですね。

不正をするつもりはなくても、身体チェックをされるということはまるで自分が疑われているようでいい気持がしない人もいるでしょう。

そんな人にとっては本当に迷惑な話ですね。

でも、そのうち入場に金属探知機が使われるようになる日も来るかもしれません。(笑)

そこまでチェックが大変になる前にIELTSが卒業できるように頑張りましょう。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS概要, IELTSニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「IELTSってどのくらい難しいですか?」

果たしてIELTSはどのくらい大変な試験なのか?   こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は、TOEICなどに比べればまだまだ受験者数も少なくて情報が少ないです。 留学や移住のために …

IELTS初受験は結果が出なくても大丈夫

こんにちは。藤本です。今日はIELTSの試験形式についてです。IELTSはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4技能について問われる試験なので、試験時間も長丁場です。まず午前中にリス …

IELTSの最難関ポイントはここだ

こんにちは。藤本です。 IELTSの最大の特徴の1つはペーパー+インタビュー式の試験だということです。 これはコンピュータの画面上で行うTOEFLとは対照的です。 紙の試験ということで、有利な面と不利 …

IELTSの結果発表のタイミング

こんにちは。藤本です。   英検からIELTSを申し込んだ場合、Webページ上での結果発表が13日後の金曜日19時でしたが、先月から13時から順次発表という形に変わりました。 試験結果閲覧サ …

IELTSをクリアしたらこんなに良いことがある

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 私はIELTSの6.5とか7.0は誰でもクリアできると思っています。 いや本当ですよ。   今まで一度も海外に住んだことがない人でも大丈 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら