IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSニュース

IELTSの目標点が買えたとしても・・・

投稿日:2018年1月25日 更新日:

こんにちは。藤本です。

生徒さんからこんなニュースがあると教えてもらいました。

IELTS替え玉受験の中国人を逮捕

 

いやー、日本でもこんなことあるんですね。

昔に比べてどんどん本人確認や持ち物確認が厳しくなっていますが、今後も厳しくなるかもしれませんね。

 

IELTSを勉強しているときは、IELTSをクリアしさえすれば目標が達成できると考える気持ちは理解できます。

でも、その先にあるのが留学にしても、海外移住・就職にしても、IELTSをまともにクリアできないようでは、苦労するのは目に見えています。

はっきり言って、IELTSで7.0獲っても、留学してからは自分の英語力の低さを散々に実感させられると思います。

そこから比べたらIELTSは本当にかわいいものだと思えます。

 

だから変なものに頼らずに自分の実力を上げることに正面から取り組むようにしましょう。

それが結局のところ、自分の幸福につながりますので。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました

こんにちは。藤本です。 3/21の試験より、試験会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました。 英語検定協会のホームページに発表があります。 これまでも会場に持ち込めるものとしては ・パスポート ・鉛 …

IELTS受験票の発送廃止について

こんにちは。藤本です。 この週末(20日)の試験から東京、仙台、札幌、大阪、京都の会場で受験する際には、受験票の発送がなくなりました。 代わりにWeb上で受験確認書を確認する形になっています。 元々受 …

東京、大阪の2days受験予定の方に

こんにちは。藤本です。 日本でIELTSを受験しようと思った場合、申込みは通常、試験日の5週間前までです。 つまり今受験しようと思っても、最短で受験できるのは5週間後ということになります。 だから、I …

IELTSは東京、大阪でも1日で受験できるようになります

こんにちは。藤本です。 IELTSを東京、大阪で受験する場合、これまでは原則試験日が2日間で、リスニング、リーディング、ライティングの筆記試験とスピーキング試験が別の日程でした。 でも来年1月からは東 …

イギリスビザ申請に関するIELTSの変更について

こんにちは。藤本です。 ご案内が遅くなりましたが、イギリスビザ申請に関するIELTSの新たなモジュールに関する情報が公開になっています。 追加となるモジュールは IELTS Academic for …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー