このブログに「マインド・メンタル」というカテゴリーがあるワケ

man-1031385_640

こんにちは。藤本です。

このブログには「マインド・メンタル」というカテゴリーがあります。

試験対策とか、英語関連のブログでマインド・メンタル面で独立したカテゴリーがあるのは珍しいかもしれません。

 

が、これは私自身の経験からどうしても必要だと思って作っています。

私自身、既に何度もこのブログで書いてきているように、遠回りしながら、そして何度も心折れそうになりながら留学のために英語を勉強してきました。

 

今振り返ってみると、勉強方法も大事だったのですが、それ以上に、学んだ勉強法を実際にやってみる「行動力」の方が大事だったなと感じます。

英語は知識を増やすというよりは、自分の脳にその感覚を刻み込んでいくような作業が必要だからです。

だから留学とか移住のために必要な英語力を10代以降の大人になってから身につける、それも仕事や学校の授業と並行して身につけるというのは、かなりの労力を伴います。

ただ情報を得られれば、本を読めば、それだけでスコアが上がるってものでもないんです。

知識プラス、きちんとした行動を伴わなければならないんです。

具体的には、きちんと単語を覚えるとか、文法を理解するとか、毎日英語を聞くとか、問題をしっかり解いてみるとかですね。

 

最近思うのは

「スコアを取る人になる前に、行動をする人間になることが大事」

ということです。

 

私の講座の受講生はみなさん努力家です。

そうじゃなきゃ、わざわざお金と時間を使って受講しないでしょう。

でもそんな努力家の中でも、行動量が半端ないという人もいたります。

そういう人にちょっとしたIELTSのコツをお伝えすると、メキメキ伸びることがあります。

この行動を起こす原動力になるのがマインド・メンタルというワケですね。

特に今からIELTSに取り組もうとする方、取り組んでいるけど成績が停滞している方には、このマインド・メンタル部分を読んでもらうと良いのではないかと思います。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「IELTSとは何かを知る上ではとても実践的かつためになるものばかりでした」

メールセミナー拝見させていただきました。

まだまだ、IELTSについての情報収集を始めたばかりですが、IELTSとは何かを知る上ではとても実践的かつためになるものばかりでした。

定期的にメールセミナーのような情報発信があると大変助かります。

この先も個人的に情報収集を継続した際に、今回のメールセミナーを読み返す事で理解度がさらに深くなるのではと思っております。

簡単ではございますがメールセミナーについての感想とさせていただければと思います。

 

これからIELTS対策を始めたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。