IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

新元号決定、そして新年度。これを利用しない手はない。

投稿日:


Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

こんにちは。藤本です。

新元号が決まりましたね。

令和。

なかなかいいですね。

私は好きです。

 

一生に何度も経験しないことなので、こういう場面に立ち会えたのは何だか嬉しいような、得したような気分ですね。

そして時を同じくして新年度になりました。

 

こういった区切りのタイミングで私がよく言うのが、是非この区切りのタイミングを利用しましょうということです。

正月でも新年度でも、区切りがあるタイミングって

「よし、今日から頑張ろう!」

って思えるじゃないですか。

 

だから、すでにやる気満々でやっている人はいいと思うのですが、そうでない場合は、この区切りのタイミングをうまく活用すべきだと思うんです。

 

お祭り騒ぎに乗っかるみたいで恥ずかしいと感じる人もいると思いますが、こういうのは恰好つけて乗らないよりは、どんどん乗っかった方が得ですよ。

 

メルマガでも書いたのですが、海外に暮らしていると、こうした仕切り直しの
タイミングって案外ありません。

正月もそんなに盛り上がるわけではないし、
学校のスタートは9月ですが、卒業した学生が一斉に9月から会社に入社するわけでもないので、新年度とかという感じもないですし、
もちろん元号もないし。

何か1年がずっと平坦に流れているという感じです。

その反面、日本は正月とか新年度とか「区切り」のタイミングがあっていいなと思います。

 

ということで、最近少しマンネリになっている方はせっかくなので、この機会を利用してみてくださいね。

今日から再スタートしましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル

執筆者:

関連記事

IELTSは未来の選択肢を増やすためのもの

こんにちは。藤本です。 多くの人が感じていると思いますが、今世の中が大きく動いています。 世界の覇権も、仮想通貨も、AIも、それぞれが政治、経済、労働の概念を百~数百年ぶりに変動させるほどのインパクト …

IELTSの想定外を無くす方法

こんにちは。藤本です。 無事にカナダに到着しました。 現在カナダで2日目の夜を迎えております。 こちらの夜中2時を回ったところですが、時差ボケのおかげで目がギンギンです。   この2日間、色 …

やる気が出ないときに読む話

今日の話は、IELTSの勉強に対して今一つやる気が出ない人に向けて書いてみました。 やる気が低下したときに読み返すと良いですよ。   こんにちは。藤本です。 1年後のあなたを想像しながら読ん …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索