IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS概要

英語力を早く伸ばしたければIELTSを勉強しよう

投稿日:2014年6月26日 更新日:

36322_3149

はじめまして。藤本政信です。

このブログではIELTS対策についての情報を書いていきたいと思います。

 

まず初めはIELTSの概要についてです。

IELTSはイギリスの英語試験で、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4技能を測る試験です。

日本では現在2万人を越える人が受験していると言われます。

日本ではまだ知名度が低いですが、海外では年間200万人以上が受験しているようで英語力を測定するために最も使われている試験の1つになります。

主に海外留学や海外移住に必要な試験です。

 

日本で英語力を測るメジャーな試験はTOEICですが、TOEICは基本的にリスニングとリーディング(文法的な力も含めて)のインプット系の能力を問われる試験です。

それに対してこのIELTSは、アウトプット系の能力であるライティングやスピーキングもバランスよく見ていくので、この4科目である程度、スコアが出るようになったら英語力そのものも高まっていると言えます。

そして、これは大事なことなのですが、インプット系の能力とアウトプット系の能力の両方を鍛えることで、英語力は早く伸びます。

 

もちろん試験なので、テクニック的なところもありますが、この試験の勉強をすることが、そのまま英語力の向上にもつながるわけです。

そんなわけで今日はIELTSの勉強をする意味についてお話しました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS概要
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS初受験は結果が出なくても大丈夫

こんにちは。藤本です。今日はIELTSの試験形式についてです。IELTSはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4技能について問われる試験なので、試験時間も長丁場です。まず午前中にリス …

「IELTSは、アカデミックとジェネラルどちらが良いですか?」

こんにちは。藤本です。 以前は頂くことがなかったのですが、最近よく頂く質問があります。 それは 「IELTSのアカデミックとジェネラルどちらを受験したら良いでしょう?」 という質問です。 最近、オース …

IELTSに向いている人、TOEFLに向いている人

こんにちは。藤本です。 共に留学で求められる英語試験であるIELTSとTOEFLですが、この2つの試験はそれぞれに特徴があり、各セクションの難易度が異なります。 それぞれのセクションの違いを書いてみま …

IELTSをクリアしたらこんなに良いことがある

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 私はIELTSの6.5とか7.0は誰でもクリアできると思っています。 いや本当ですよ。   今まで一度も海外に住んだことがない人でも大丈 …

IELTSの本当の難しさは○○にあります

こんにちは。藤本です。 何やら意味深なタイトルですが(笑) 留学や海外移住を目指してIELTSを受験する場合に、ネックになるのは総合スコアであるオーバーオールよりも、むしろ各セクションのスコアを揃える …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー