IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

苦手分野にこそ成長する余地がある

投稿日:2016年11月28日 更新日:

business-163464_640

こんにちは。藤本です。

11月も終わりますね。何だか11月はとても早かった気がします。

来年9月からの留学を目標にしている人にとっては、12月は出願も迫り、そろそろ正念場ですね。

出来る限りの目一杯の努力をして、何とか年内に結果を出しましょう!

 

さて、今日は頂いたお便りのご紹介から。

こんなお便りを頂きました。

藤本 様

この度は、10日間、IELTS対策のメールを配信いただき誠にありがとうございました。

まずは地盤固めというところで、私の勉強スケジュール上、現在は単語強化週間です。

海外経験もなく、「The 日本の英語教育」しか受けてこなかった私にとって、IELTSの中の「ライティング」や「スピーキング」の部分は特に鬼門で、正直どのように対策すべきか方向性が不明確で、かつどの手法が正しいのかも判断できない状態でございました。

そんな中、今回のメールセミナーで基本的考え方をご教授いただき、対策勉強に対する迷いが一掃されました。

繰り返しになりますが、誠にありがとうございました。

(一部抜粋)

 

お便りありがとうございます!

IELTSの勉強に関して、迷いの解消のお役に立てて嬉しいです。

単語強化週間はいいですね!

弱点は短期集中で一気に克服するのが良いです。

 

何となく苦手意識があるけど、食わず嫌いであまり手をつけてこなかった、という分野にこそ伸ばすチャンスがあります。

一度全精力を傾けて、その分野に取り組んでしまえば、案外楽しさみたいなものが見えてくるものなんです。

ライティングやスピーキングも同じです。

単語強化の時期が一段落したら、是非ライティング、スピーキングの強化期間を決めて実施してみて下さいね。

 

IELTSの分野別の勉強法を無料で学びたいならこちらからどうぞ。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

基礎力がつけば伸びが早い法則

こんにちは。藤本です。 英語の勉強は基礎が大事ってよく言いますよね。 これは本当にそうだと思います。 単語力とか文法力とか構文把握力とかをしっかり身につける期間ですね。 基礎が緩いとどこかで限界にぶつ …

やりやすい勉強とやりにくい勉強

こんにちは。藤本です。 こうして情報発信をしていますと、日々IELTSの勉強についてご相談を受けます。 で、私のアドバイスには特徴がありまして、「楽しく出来ることより、早くスコアが上がる方法を優先する …

「IELTS初心者はどこから勉強したらいいですか?」

  こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強をこれから始めるという人はどんな順番で勉強をしていけばいいでしょうか? その人の現在の英語力にもよりますが、例えば英語は高校、大学の授業だけで学ん …

ピラミッドの最下段

こんにちは。藤本です。 この週末は娘の小学校での運動会でした。 毎年思いますが、海外には運動会というものが無いそうで、日本人が強みとする団結力とか、団体行動とかが養われる運動会って良いイベントだなあと …

IELTSの対策と勉強法シリーズ(スキル編)

こんにちは。藤本です。 前回からIELTSの対策と勉強法シリーズをお届けしています。 今回はシリーズ2回目のスキル編です。 過去お伝えしてきた具体的な勉強法についておすすめ記事をピックアップしてみます …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら