IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

投稿日:2016年2月1日 更新日:

hiker-984083_640

こんにちは。藤本です。

1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。

それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。

そう、日本中みんな忙しい時期ですね。

ただ、その中でIELTSの対策をしていくには、ひたすらにその時間を確保していかなければなりません。

 

ここで大切なのは優先順位を決めることです。

「忙しい忙しい」と言いつつ、何も出来てない人は優先順位を作ることが出来ていません。

逆に、ものすごく仕事が集中しているはずなのに、上手く乗り切っている人は、一見、冷酷なくらい厳しく優先順位をつけています。

じゃあ、その優先順位をどうやって作るのか?

 

私がお勧めしたいのが、人生に対する影響度で決める、ということです。

この仕事は自分の人生を変える、というものには時間をかけるべきです。

逆に、この仕事をしても自分の人生は変わらない、というものには、時間をかけるべきでありません。

多くの人はそうではない順番で、仕事を処理しています。

 

例えば

頼まれた順番

で処理する仕事を決めている人がいます。

 

あるいは

誰から頼まれた仕事か

で処理する順番を決めているケースもあるでしょう。

 

結局、後から考えてみると、

「あんなことに1日も使うんじゃなかった」

ということは案外多いのではないでしょうか。

いや、そうやって振り返ることすらほとんどしていないのが実態かもしれませんね。

 

しかし、人生は長いです。

その人生をどう変えていくか

ここに焦点を絞って、やるべき仕事の順番、かけるべき時間を考えてみて下さい。

きっと、IELTSの優先度を低く見積もり過ぎていたことに気づくと思います。

もしそのことに気付けたら、気づいた時点から行動を変えていきましょう。

それが、あなたの人生を変えていくことになりますよ。

 

~今日のメールセミナー感想~

10日間の講座ありがとうございました。

TOEICなどと違い、日本ではまだIELTSはメジャーではなく、対策本だったり充分な情報を中々得にくいですが、今回の講座はとても貴重な情報ばかりでした。ありがとうございました。

現在ニュージーランドの公立高校に通っていますが、学校の勉強の傍ら、IELTSの勉強を自分でしていたので、やり方など不確かな部分がありました。

しかし、今回を通じて、勉強方法などとても為になりました。

今年日本へ一時帰国し、来年日本から帰ってきた際に、ニュージーランドにて受ける予定です。今回の講座を元に良い点数が取りたいです。

 

IELTSの情報があまり無いなあと感じる方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの着実なスコアアップに必要なこととは?

こんにちは。藤本です。 IELTSの過去問を使ってリスニングやリーディングの勉強をするときに気をつけるべきは、解きっぱなしではなくて、解いた問題を徹底して分析することです。 例えば・・ リスニングでよ …

年末年始休暇にお勧めする3つのIELTS対策

こんにちは。藤本です。 12月も残り2週間を切りました。 まもなく年末年始休みという方も多いでしょう。 普段お仕事で忙しい方は、まとまった時間が取れる絶好のチャンスですね。 家族と過ごしたり、実家に帰 …

今日学んだことで0.01点上がる

こんにちは。藤本です。 3連休はいかがお過ごしですか? あと少し経てば桜の季節がやってきて名実ともに春ですね。 トロントも春らしい天気の良い日が増えてきて、空気は冷たいけど、何だか町が明るくなったよう …

IELTSの勉強に集中する環境を作る方法

こんにちは。藤本です。 人は、1日8時間働いていたとしても、本当に集中しているのは2-3時間だ、という話があります。 あるいは連続して集中できるのは90分が限界、という話もありますね。 もちろんお仕事 …

上手く行っている人を見て焦らない

こんにちは。藤本です。 IELTSはある意味、残酷な試験ですね。 その人の英語の実力が数字という動かしようのない評価で出てしまいますので。 でもその分、目標になったり、伸びていくことが励みになったりす …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー