IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 IELTSライティング対策

ライティング添削の効果を最大化する方法

投稿日:2015年5月27日 更新日:

positive-725842_640

こんにちは。藤本です。

最近「他の添削サービスを受けてたけど、どうも合わなくて・・・」ということでお問い合わせを頂くケースが増えてきました。

そして初回や2回目のレッスンを終えた段階で

「とても有意義でした!」
「最初からこちらを受講しておけば良かったです」

という感想を頂いています。

 

どんな添削サービスであっても、それなりに得られるものはあると思います。

ただ、その人の段階に応じて、合うもの、合わないものはあるのかもしれません。

 

その1つは添削よりも前にセオリーを知っておくことです。

ライティングにはセオリーがあります。これを押さえずに添削をすると、返ってきた修正ががセオリーに関する修正なのか、単なる英文表現力に関する修正なのかが判断できません。

それが整理できないと、せっかくのフィードバックが消化できないことになります。

 

また添削の修正も、その修正がどのような意味を持つのか、他の問題でどのように応用できるのかが分かっていないと、単にその場、その問題、その表現だけに当てはまるように受け止めてしまって、頭に入りません。

いずれも上級者ならば、そういった思考が出来ますが、その段階に至ってない人は、添削者が示さなければならないと思います。

 

ということで、どうもライティングの道筋がハッキリしないという方は、こちらからどうぞ。

IELTSライティング講座はあと5日で値上げとなります。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, IELTSライティング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSライティングで6.0を確保するには

こんにちは。藤本です。 守・破・離 って言葉聞いたことありますか? 日本の能・茶道などの芸能文化、剣道などの武道などで師から弟子に教えを伝えることから出てきた思想です。 最初に教えられた型を守り、それ …

アウトプットを前提としたインプット

こんにちは。藤本です。 私のライティング対策講座を受講頂く方には、 「初回のレッスンまでにここを覚えてきてくださいねー。テストしますよー。」 とお伝えしてお渡ししている事前学習なるものがあります。 & …

自力で出来なかったことが出来るようになると・・・

こんにちは。藤本です。 今週から通常の1週間が始まりますね。 気分を入れ替えていきましょう。   ところで、私のライティング講座について、進め方のご質問を頂くことがありますので、今日は少し説 …

IELTSライティングで過去出た問題が再出題されるか

こんにちは。藤本です。 この週末IELTSを受験した生徒さんからご報告がありました。 「ライティング講座で扱っていた問題とほとんど同じ問題が出ました!」   いやー、すごいですねー。 予言者 …

日本人講師ならではのフィードバック

こんにちは。藤本です。 急速に寒くなってきましたね。秋を楽しむ間もなく冬に突入しそうな勢いです。   さて、IELTSのライティング指導をしている中で、論理展開が飛躍している場面によく出会い …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら