IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 IELTSライティング対策

ライティング添削の効果を最大化する方法

投稿日:2015年5月27日 更新日:

positive-725842_640

こんにちは。藤本です。

最近「他の添削サービスを受けてたけど、どうも合わなくて・・・」ということでお問い合わせを頂くケースが増えてきました。

そして初回や2回目のレッスンを終えた段階で

「とても有意義でした!」
「最初からこちらを受講しておけば良かったです」

という感想を頂いています。

 

どんな添削サービスであっても、それなりに得られるものはあると思います。

ただ、その人の段階に応じて、合うもの、合わないものはあるのかもしれません。

 

その1つは添削よりも前にセオリーを知っておくことです。

ライティングにはセオリーがあります。これを押さえずに添削をすると、返ってきた修正ががセオリーに関する修正なのか、単なる英文表現力に関する修正なのかが判断できません。

それが整理できないと、せっかくのフィードバックが消化できないことになります。

 

また添削の修正も、その修正がどのような意味を持つのか、他の問題でどのように応用できるのかが分かっていないと、単にその場、その問題、その表現だけに当てはまるように受け止めてしまって、頭に入りません。

いずれも上級者ならば、そういった思考が出来ますが、その段階に至ってない人は、添削者が示さなければならないと思います。

 

ということで、どうもライティングの道筋がハッキリしないという方は、こちらからどうぞ。

IELTSライティング講座はあと5日で値上げとなります。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, IELTSライティング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSライティングのスコアを上げるための最重要ポイント

こんにちは。藤本です。 一般的に英語の試験と呼ばれるものは、正解として点がもらえる解答と、不正解となる解答ははっきりしています。 模範解答と同じ、もしくは近い意味合いであれば正解です。 TOEICなん …

IELTSライティングTask1グラフ問題の考え方

こんにちは。藤本です。 本日はライティングの話です。 アカデミックモジュールの場合、Task1は図表の問題です。 その中で最も頻度が高いのがグラフですね。 このグラフ問題は得意な人とそうでない人に分か …

IELTS以外の相談も乗ってます。なぜなら・・・

こんにちは。藤本です。 私のIELTS講座の生徒さんは留学や移住を目指す人が多いので、IELTS以外にも留学全般や移住の相談を頂くことも多いです。 私はレッスンの前後やレッスン期間が終わった後でも、時 …

ライティングTask1のフローチャート問題は簡単です

こんにちは。藤本です。 IELTSアカデミックモジュールのライティングTask1はいくつかのパターンがありますが、そのうちの1つフローチャートについて書いてみようと思います。 このフローチャートは文字 …

IELTSライティングで手応えと結果にいつもギャップがある場合

こんにちは。藤本です。 IELTSのライティングでかなり手応えある文章が書けたのに、いつも結果が思ったほど良くないという人はいませんか? 原因は色々あると思いますが、いつも思ったほど良くないというのは …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら