IELTSライティングでなぜスコアが出ないのか分からないあなたへ

537104_41065708

こんにちは。藤本です。

IELTSの4つのサブセクション(Listening、Reading、Writing、Speaking)の中で、なかなか納得できるスコアが出ないのがライティングではないかと思います。

リスニング、リーディングは試験が終わった時点で何となく手ごたえがあると思いますし、スピーキングも試験官の反応などで何となくの感触があると思います。

しかし、ライティングに関してはスコア以外一切フィードバックがないので、スコアの理由もよく分からないし、次の対策も立てづらいわけです。

 

私はかつてライティングの結果に納得がいかなくて再採点の請求をしたこともありましたが、結果は変わりませんでした。

個人的には有料でもいいのでTask1とTask2のそれぞれのスコアとか、さらにライティングの4つの採点基準ごとのスコアくらいは教えてくれてもいいのになと思いますが、今のところはそういった制度はありません。

 

という状態ですので、自分のライティングの課題や対策が良く分からないという人も多いはずです。

課題が良く分からない状態でやみくもに取り組むのは地図がないのに出かけるようなもので、あまり効率が良くありません。

少し時間をかけてもしっかりと補強すべき部分を理解すべきです。

 

私のライティング講座ではそのような考えで、10回添削を行いすべてスコアをつけてフィードバックをしています。

そこで、その生徒さんのどこに課題があり、どのくらい書けたらどのくらいのスコアになるかの感覚とかを持って頂くわけです。

 

このライティング講座の体験レッスン(有料)を受け付けます。

この体験レッスンではTask2の問題を1問書いてもらい、そのスコアおよび課題をスカイプでフィードバックします。

体験レッスンの価格は2,000円です。

課題が分からないまま2万円以上かけて本番の試験を1回受験するくらいなら、先に自分の課題を理解すべきだと思いませんか。

そのまま本コースを受験されたい方は体験レッスン分の料金を差し引いた価格で受講できます。もちろん本コースに興味がなければフィードバックを受ける目的だけで参加されてもOKです。

この体験レッスンは不定期に開催します。今回の受付は今日から4日間で2月9日(月)までとさせて頂きます。

次回はいつ募集するかは未定ですので、この機会に自分のライティングの課題を明確にしたいという方は以下のリンクからお早めにお申込み下さい。

IELTSライティング講座体験レッスンはこちらからどうぞ。