IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 英語の学習スケジュール

マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

投稿日:2015年3月16日 更新日:

time-481444_640

こんにちは。藤本です。

私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。

それは生徒さんに成果を出してもらうためです。

私の趣味でしているわけではありません(笑)

 

IELTSで成果を出すには以下の3つが必要です。

1.質の良いインプットを得て、それを理解する

2.理解したものをしっかりと消化して、自分のモノにする

3.アウトプットする練習を重ねて本番で力が出せるようにする

 

実際のスカイプセッションの中ではポイントを説明して理解してもらいます。1.の部分ですね。

でも本当に大事で、差がつくのはその先の2.と3.がどれだけできるかです。

 

私の講座ではそこもチェックできるように工夫していますが、でも最後にやるのは生徒さん自身になります。

そこで大事になるのがスケジューリングです。

試験本番までの残り期間を意識しながら、何をいつやるのかを決めていきます。

だから一番最初にこの話をしているんですね。こんな感じで講座を通じて成果を出してもらうことが私も一番嬉しいです。

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, 英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リーディングでマンツーマン指導をする意味

こんにちは。藤本です。 英語指導には色々な形がありますが、大きく集団指導のパターンと個別指導のパターンがあります。 ライティングやスピーキングなどのアウトプット系のスキルに関しては個別指導の方が良いと …

IELTSリーディングは一定量の問題をこなすこと

こんにちは。藤本です。 IELTSリーディングは得点源になりやすいセクションです。 日本人受験者の場合、リスニングかリーディングのスコアが4セクションで一番高い人が多いです。 リーディングのスコアは比 …

勝負は準備で決まる

こんにちは。藤本です。 成功者の話を聞いていると、色々と共通することが多いなあと思います。 その中の1つに、 勝負の場に出たときには既に勝負は7~8割方決まっている という感覚があります。 つまり、勝 …

ライティング講座の体験レッスン実施します

  こんにちは。藤本です。 現在、IELTSライティング講座を開講しておりますが、ライティングが伸び悩んでいる、取り組み方が分からないと感じている方が気軽に受講できる体験レッスン(有料)を実 …

ストップウォッチの効能

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強をするときに1つ持っておくと良いお勧めのアイテムがストップウォッチです。 勉強しているとどうしても集中力が落ちる時期ってありますね。 こんなときに、おススメする …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら