IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSライティング対策

IELTSライティングでなぜスコアが出ないのか分からないあなたへ

投稿日:

537104_41065708

こんにちは。藤本です。

IELTSの4つのサブセクション(Listening、Reading、Writing、Speaking)の中で、なかなか納得できるスコアが出ないのがライティングではないかと思います。

リスニング、リーディングは試験が終わった時点で何となく手ごたえがあると思いますし、スピーキングも試験官の反応などで何となくの感触があると思います。

しかし、ライティングに関してはスコア以外一切フィードバックがないので、スコアの理由もよく分からないし、次の対策も立てづらいわけです。

 

私はかつてライティングの結果に納得がいかなくて再採点の請求をしたこともありましたが、結果は変わりませんでした。

個人的には有料でもいいのでTask1とTask2のそれぞれのスコアとか、さらにライティングの4つの採点基準ごとのスコアくらいは教えてくれてもいいのになと思いますが、今のところはそういった制度はありません。

 

という状態ですので、自分のライティングの課題や対策が良く分からないという人も多いはずです。

課題が良く分からない状態でやみくもに取り組むのは地図がないのに出かけるようなもので、あまり効率が良くありません。

少し時間をかけてもしっかりと補強すべき部分を理解すべきです。

 

私のライティング講座ではそのような考えで、10回添削を行いすべてスコアをつけてフィードバックをしています。

そこで、その生徒さんのどこに課題があり、どのくらい書けたらどのくらいのスコアになるかの感覚とかを持って頂くわけです。

 

このライティング講座の体験レッスン(有料)を受け付けます。

この体験レッスンではTask2の問題を1問書いてもらい、そのスコアおよび課題をスカイプでフィードバックします。

体験レッスンの価格は2,000円です。

課題が分からないまま2万円以上かけて本番の試験を1回受験するくらいなら、先に自分の課題を理解すべきだと思いませんか。

そのまま本コースを受験されたい方は体験レッスン分の料金を差し引いた価格で受講できます。もちろん本コースに興味がなければフィードバックを受ける目的だけで参加されてもOKです。

この体験レッスンは不定期に開催します。今回の受付は今日から4日間で2月9日(月)までとさせて頂きます。

次回はいつ募集するかは未定ですので、この機会に自分のライティングの課題を明確にしたいという方は以下のリンクからお早めにお申込み下さい。

IELTSライティング講座体験レッスンはこちらからどうぞ。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSライティング対策
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSライティングのアイデアをすぐ出すコツ

こんにちは。藤本です。 IELTSのライティングは設問だけ与えられて、それに沿ってさえいればあとはどのような内容を書いても自由です。 そのくせに時間だけは決められています。 そんな形式のため、実は英語 …

ライティングの文法力の上昇

こんにちは。藤本です。 5月末に、IELTSブースターパックという教材を作りました。 この教材の中の目玉の1つが文法のテキストです。   この文法テキストを作ってから1か月ちょっとが経ちまし …

IELTSライティングスキルを高める方法

こんにちは。藤本です。 ライティングのスキルの高め方について書いてみます。 1つは模範解答をしっかり研究することです。 何がどう評価されているのか、自分でも使える表現はないかを探していくわけです。 ラ …

IELTSジェネラルトレーニングモジュールのライティングTask1のポイント

こんにちは。藤本です。 ジェネラルトレーニングモジュールのライティングセクションに特化した記事は、これまで書いたことがなかったですね。 市販されている参考書を見ても、ジェネラルトレーニングについて書か …

自動詞と他動詞の違いをスッキリ理解する方法

こんにちは。藤本です。 今日はライティングでよく起こる英文法ミスの1つについて書いてみます。 それは「自動詞」と「他動詞」の混在です。 コレ、なかなか感覚的に分かりにくいみたいですね。 今日はこの違い …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら