IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

スピーキング対策総合 海外留学

世界で通用するジョークネタ

投稿日:2015年12月18日 更新日:

happy-286152_640

こんにちは。藤本です。

たまには少しIELTSから離れた英語の話を。

 

先日テレビでスターウォーズの話題をやっていたのですが、留学していたときに教室で学生の一人がスターウォーズにかけたジョークを言って教室が爆笑に包まれたシーンを思い出しました。

確か、倫理の授業でした。

その授業では、ある経営者が倫理的な判断よりも会社の利益を上げることを優先したという話を扱っていました。

そして、その経営者がなぜそういう決断に至ったのかをディスカッションしているときでした。

議論が白熱しているときに一人の学生が発表した答えが

「彼はダークサイドに堕ちたから」

でした。

スターウォーズネタですね。

教室の緊張が一気に笑いに変わったのを思い出します。

 

他にも、マーケティングの授業で、あるサービスに対して、どのくらいの価値があるかをディスカッションしているときに、一人の学生が

「プライスレス」

と発表して、一気に教室が笑いになったこともありました。

こちらは、ご存じマスターカードのCM。

 

こういう世界中の人が知っているようなネタを使ったジョークは世界のどこでも通用するので良いですよね。

もちろん相手とタイミングをわきまえないと、ただ滑るだけですが。。

 

ちなみに、信ぴょう性は分かりませんが、IELTSのスピーキングもかなり主観的な評価が入るため、ちょっとした切り返しや冗談で、試験管の印象はずいぶん変わるという話を聞いたこともあります。

余裕がある人は研究してみては?

 

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-スピーキング対策総合, 海外留学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

MBAの学生たちはどうやってプレゼンをしているか

こんにちは。藤本です。 私はかつて2年間のMBAプログラムを経験しました。 このMBAの課程では、プレゼンの機会が多くあります。 MBAはビジネスリーダーを育てるのが目的なので、ある意味当然ですね。 …

IELTSスピ―キングで6.5目指すための3ステップ

こんにちは。藤本です。 リスニング力やライティング力などと比べて、スピ―キング力のトレーニング方法というのは、あまり確立されたものが無かったりします。 ゆえに、IELTSの取り組みをしている人の中でも …

英語は塊で覚えていく

こんにちは。藤本です。 英語ってよく塊で覚えるって言われます。 今日はそのことの意味を書いてみます。 英語にはコロケーションというものがあり、この目的語にはこの動詞、この名詞にはこの形容詞といった組み …

IELTSを卒業したあなたへ

こんにちは。藤本です。 こうしてIELTSの情報発信をしていると、 「IELTSを無事卒業しました。藤本さんの情報のおかげです。」 と報告を受けることがよくあります。 嬉しいですね。本当にブログやメル …

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

こんにちは。藤本です。 今日は試験本番までどのように勉強するかという話です。 IELTSの場合、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4科目あるわけで、全く勉強しなくてもスコアが取れる …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索