私の留学経験はここに書いてあります

298822_6140

こんにちは。藤本です。

当ブログでは日々IELTSに特化した形で記事を書いていますが、私はもう1つブログを書いています。

当ブログからはリンクをしていないので、当ブログをきっかけに私を知った方にとってはほとんど知られてないと思いますが。。。

もう1つのブログはカナダ留学のブログです。

 

「カナダ留学」としていますが、大学・大学院留学であれば、国に関わらず当てはまることも多いと思います。

また、私の留学時代の失敗談や、妻に書いてもらった「妻から見た夫の留学」シリーズ、「留学経験者へのインタビュー」シリーズ、大学で学ぶためやグローバルで活躍するためのお勧め本の紹介、私の永住権取得のプロセス、これからの働き方やライフスタイルに関する考察など、好評な記事も多数あります。

 

留学のイメージを固めたり、勉強の合間の気分転換なんかに見てもらうのもいいかなと思います。

ブログとしては当IELTSブログより先輩で、記事数も300以上になるので、お目当ての記事が探しにくいかもしれませんが、右サイドにあるカテゴリーから探してみてくださいね。

よろしければこちらからどうぞ。