なぜ英語サポートをやっているか

llanada-142416_1280

こんにちは。藤本です。

前回の投稿で試験後は一度自分の目標を見つめ直すといいですよ~という話をしました。

ということで、私もこのIELTSブログをやっている目標を書いてみたいと思います。

 

まず、私の人生を振り返ったときに留学経験というのは外すことが出来ません。

それくらい留学経験というのは貴重で、大学院で留学した2年間に得られた気付きは、帰国後に改めて気付いたものも含めて、とても大きなものがありました。

この2年で確実に人生の方向性が変わったと思っています。

そして同じような経験を多くの人にしてほしい、多くの人に海外を経験して大きく成長するきっかけをつかんで欲しいという思いが強くあります。

 

でも現実を見ると日本人の留学の数は増えていません。

そもそも海外なんて考えない内向きな日本人が増えたというのもあるのかもしれませんが、それよりも、せっかく留学を志した人でも、結局断念することが多いというのが問題だと思うわけです。

留学したいと言いつつ何年経ってもそれを実現出来ていない人は多いはずです。

こういった人たちに留学を断念させる要素はいくつかあります。

情報、行動力、コスト、英語力、出願書類・・・

このどこかで壁を乗り越えられず留学を断念する人たちがいるわけです。

せっかく留学という目標を見出して、人生を変える可能性を持っていたにも関わらず、断念するなんて本当にもったいない。

中にはやむを得ない事情もあるでしょうが、本人の行動1つで変えられたはずのことも多いはずです。

 

その代表格であり、私自身も一番時間をかけ、苦労したのが英語力です。

多分、留学に英語力が必要とされないなら、もっと多くの人が留学を実現できるでしょう。

でも英語力のないまま留学しても得られるものが少ないのは事実。

そこで、英語が苦手でも英語嫌いでも効率的に英語力を高められることをお伝えしつつ、実際に留学が出来るレベルまでサポートしていきたい、そう思ってこのブログを書いています。

多くの方は今しか留学のタイミングはないと考えて、今IELTSに取り組んでいると思います。

これからもそういった人たちの助けとなるよう、取り組んでいきたいと思います。

最後までありがとうございました。