留学、そして移住を実現するために

balcony-1834990_640

こんにちは。藤本です。

12月に入りましたね。

カナダは相当寒くなってきましたが、体調などは崩していないですか?

IELTSの勉強は体調あってこそですから、体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて、本日も頂いたお便りのご紹介から。

こんなお便りを頂きました。

藤本様

お世話になります。

10日間のメールセミナー、そして今日のメールも本当にありがとうございます。

藤本さんのこのメールにどうやってたどり着いたのか、最近のことなのに全く思い出せません。でも、見つけた瞬間に、すぐに連絡をとろうと思ったのははっきり覚えています。

頂いた言葉やスケジュールは、自分がIELTSをやろうと決めてから2年も経ってしまった自分にぐさぐさ刺さりました。〔カナダに1年ワーホリ後帰国してから2回受けましたが結果はひどいので、、〕

もう一度カナダにいって、長く住みたい。
この気持ちだけが消えずにいつも心の中にあります。

そのために何を、どのように、いつまでにやるのかという明確な目標、計画と、実施ができてないことを藤本さんに改めてご指摘頂けたことを、本当にありがたく思います。

今はまずどのカレッジで何を学ぶかを決めています。その金額がでて、貯金の期間とIELTSの受講回数など決めていこうと思っています。

話がまとまってなくて申し訳ありませんが、とにかく本当にありがとうございます、ということを伝えたかったです。
そして、これだけ言って結局達成できなかったなんてことがないように、絶対頑張ります。

今後も宜しくお願いいたします!

(一部抜粋)

 

お便りありがとうございます!

目標に対する思いの強さと覚悟がよく伝わってきます。

IELTSに対し前向きな気持ちになってもらって、私もとても嬉しく思います。

是非行動に移して、その目標叶えていきましょう!

 

少しIELTSに対するモチベーションが下がり気味の方も、目標を改めて見つめ直すことはとても大切です。

何のために今頑張る必要があるのか、そのために具体的にどういう行動が必要なのか。

しっかりと見つめ直してくださいね。

 

IELTS受験に向けて、無料で勉強したい方はこちらをご覧ください。

Have a good day!