苦手分野にこそ成長する余地がある

business-163464_640

こんにちは。藤本です。

11月も終わりますね。何だか11月はとても早かった気がします。

来年9月からの留学を目標にしている人にとっては、12月は出願も迫り、そろそろ正念場ですね。

出来る限りの目一杯の努力をして、何とか年内に結果を出しましょう!

 

さて、今日は頂いたお便りのご紹介から。

こんなお便りを頂きました。

藤本 様

この度は、10日間、IELTS対策のメールを配信いただき誠にありがとうございました。

まずは地盤固めというところで、私の勉強スケジュール上、現在は単語強化週間です。

海外経験もなく、「The 日本の英語教育」しか受けてこなかった私にとって、IELTSの中の「ライティング」や「スピーキング」の部分は特に鬼門で、正直どのように対策すべきか方向性が不明確で、かつどの手法が正しいのかも判断できない状態でございました。

そんな中、今回のメールセミナーで基本的考え方をご教授いただき、対策勉強に対する迷いが一掃されました。

繰り返しになりますが、誠にありがとうございました。

(一部抜粋)

 

お便りありがとうございます!

IELTSの勉強に関して、迷いの解消のお役に立てて嬉しいです。

単語強化週間はいいですね!

弱点は短期集中で一気に克服するのが良いです。

 

何となく苦手意識があるけど、食わず嫌いであまり手をつけてこなかった、という分野にこそ伸ばすチャンスがあります。

一度全精力を傾けて、その分野に取り組んでしまえば、案外楽しさみたいなものが見えてくるものなんです。

ライティングやスピーキングも同じです。

単語強化の時期が一段落したら、是非ライティング、スピーキングの強化期間を決めて実施してみて下さいね。

 

IELTSの分野別の勉強法を無料で学びたいならこちらからどうぞ。

Have a good day!