IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの想定外を無くす方法

投稿日:2016年8月11日 更新日:

expression-909044_640

こんにちは。藤本です。

無事にカナダに到着しました。

現在カナダで2日目の夜を迎えております。

こちらの夜中2時を回ったところですが、時差ボケのおかげで目がギンギンです。

 

この2日間、色々想定外のことがあったりして、早速海外移住の洗礼を浴びています(笑)

内容については、もう少し落ち着いたら書いていきたいと思いますが、今回は「トラブルも含めて楽しむ」というマインドセットが出来ているので、割と落ち着いています。

1つずつクリアしていきたいと思います。

 

さて、想定外と言えばIELTSでも想定外ってことはたくさんありますね。

・リスニングで隣の席で受験している人の貧乏ゆすりがひどくて集中力が途切れた
・リーディングは予想に反して1問目が超難問でペースが崩れた
・ライティングで想定していないタイプの問題が出題された
・スピーキングのインタビューワーが今までにないほど不愛想だった

こんな風に、想定外をたくさん叩きつけられるのがIELTSです。

 

そして、想定外の場面に出会ったときには当然ながら、人はその実力が出にくくなります。

例えば、初めて海外に行ったとき、国内のように振る舞えない自分を感じたことありませんか?

恐らく目に見えるものとか、聞こえてくる音とかが、それまでの生活の中で想定出来ていなかったため、体が普段通り動くことを拒絶しているって感じだと思うんです。

 

このように、想定外というものは、色々なものにもつきものですが、大切なのは、想定外のことに出会った後、どう対処するかだと思うんです。

想定外に対処する考え方の1つは

「それは、たまたま自分が知らなかっただけであって、元々想定されることだった。」

と思うことです。そして、

「次からは、そのことを想定して準備する」

ことを心がけることです。

こうすることによってのみ、想定外を想定内に変えることが可能です。

 

「そんなハズはない、これは例外的なことだ」

と自分の基準を絶対だと思っている限りは、いつまで経っても想定外はなくなりません。

 

そう考えると「想定外の出来事」って自分を成長させてくれるとても大切な人生の要素だと思いませんか?

そう思えたら、一歩前進です。

だから、IELTSの受験も勉強もどんどん経験していって、どんどん想定外を経験してください。

自分の成長を感じながら。

しかし、時差ボケは想定内だったけど、やっぱり辛いです。。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「モチベーションを上げ、目の前の壁を超えられるように、階段を作って下さり、ありがとうございました。」

藤本様

ieltsの10日間メールセミナーを受講させて頂きました○○と申します。

私は美容師をしていて、将来はオーストラリアで美容師をしたいと考えています。

まだ日本で仕事を続けているので、なかなかまとまった勉強時間を取れていない現状ですが、ieltsがどのようなテストなのか、今からでも始められる勉強方法はないのかと模索している時、藤本さんのメールセミナーを知りました。

少しずつ、夢や思い描いたライフスタイルに近づけるのならばと、そんな気持ちでメールを毎朝楽しみにしていました。

日本にいるあと一年、目標スコアは6.0ですが、勉強をほとんどして来なかった私にとって、ieltsの勉強がどんなものか知れば知るほど壁がどんどん高くなっていきました。

でも、始めなければ何も起こらないと思い、単語を夜寝る前や通勤中にやってみたり、目標スコアを見える所にはって、今月の小さな目標も立てました。

まだ、長時間机に向かって勉強する気力や集中力はありませんがw
少しずつ出来るようにしていきたいです。

モチベーションを上げ、目の前の壁を超えられるように、階段を作って下さった藤本さん、ありがとうございました。

これからもメールセミナーを楽しみにしています。

また、勉強中にこのメールを励みにして頑張ります!

ありがとうございました!

(一部抜粋)

 

IELTSを攻略して夢や目標を叶えたい方は、まずはこちらをお読みください。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

IELTS対策で差をつける基準の持ち方

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 時差ボケもようやく解消し、少しづつこちらの生活を楽しむ余裕が出てきました。 まだ家も決まってませんが。。。   オリンピックは終盤になっ …

好きでないものを頑張る方法

こんにちは。藤本です。 最近、毎週末、上の娘が家から歩いて5分のところのスケートリンクでスケートを楽しんでます。 日本にいるときはほとんと滑ったことがなかったのに、スケートが本当に好きなんですね。 1 …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら