IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSをナメない

投稿日:

bows-and-arrows-650474_640

こんにちは。藤本です。

気づけば12月も半ばですね。

あと2週間ばかりで、今年も終わりです。

今年はやりたいことが出来ましたか?

 

さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。

おかげさまで、現在私のもとには日々多くの方からIELTSに関するご相談を頂いています。

私もなるべく時間を使ってお応えするようにしています。

 

ただ、普段温厚な私も、2-3か月に一度くらい、

「そんなことじゃ、ダメ。」

と厳しめのことを言うことがあります。

それは

「この姿勢じゃ、ダメだろうな」

と感じた場合です。

 

どういうことかというと、はっきり言ってIELTSをなめている、としか思えない姿勢が見える場合です。

・言い訳から入る
・努力をしなくていい方法を探そうとする
・勉強する、しないの前に、そもそも勉強しようとする姿勢も見えない

IELTSは、年齢に関係なく、正しい努力を、必要な分量行うことで、成果が見えてきます。

もちろん、どれくらいの分量が必要か、結果が出るまでどのくらいかかるかは、その人の能力やこれまでやってきたことによって異なります。

 

ただ共通するのは、自分自身と真正面から向き合うことが必要になってくることです。

まだIELTSに取り組んだことがない人にとっては、大げさに聞こえるかもしれませんが、大人になってから言語能力を獲得するというのは、それくらい大変なことだと思います。

そして、これが出来ない人は、結局結果が出るまでの時間が長引くだけになってしまいます。

 

厳しいことを言うのは、私としてもとてもエネルギーを使うので、本当はしたくないですが、長引いてしまうと辛いのは結局本人なので、私も気合を込めてメッセージを伝えます。

そのメッセージにビビってしまって二度と連絡をしてこなくなる方もいますが、残念ながらそういう人は最初からIELTSをやるべきでなかった人かもしれません。もっというと留学とか海外生活には向いていない人かもしれません。

この記事を読んだあなたは、是非自分自身と正面から向き合ってくださいね。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS勉強中のストレスマネジメント

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 先日、紅葉を見に行ってきました。 カナダと言えば紅葉ですからね。 ちょっとその様子を公開します。 やっぱり規模が大きいって感じですよね。 大きな景 …

思い通りにならないときの考え方

こんにちは。藤本です。 先日、東京に出張したときの話です。 翌日大事な用が控えていた私は、ホテルに入って仕事を済ませるとすぐに布団に入って、眠りに落ちました。 寝たのは1時くらいだったと思います。 & …

好きでないものを頑張る方法

こんにちは。藤本です。 最近、毎週末、上の娘が家から歩いて5分のところのスケートリンクでスケートを楽しんでます。 日本にいるときはほとんと滑ったことがなかったのに、スケートが本当に好きなんですね。 1 …

IELTSの勉強を今日から加速させる方法

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強で常に課題になるのがモチベーション管理ですね。 今日はそのモチベーションを高める方法の1つを書いてみます。 全部で5つのステップがあります。   まず …

IELTSをクリアしたらこんなに良いことがある

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 私はIELTSの6.5とか7.0は誰でもクリアできると思っています。 いや本当ですよ。   今まで一度も海外に住んだことがない人でも大丈 …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら