IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSをナメない

投稿日:

bows-and-arrows-650474_640

こんにちは。藤本です。

気づけば12月も半ばですね。

あと2週間ばかりで、今年も終わりです。

今年はやりたいことが出来ましたか?

 

さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。

おかげさまで、現在私のもとには日々多くの方からIELTSに関するご相談を頂いています。

私もなるべく時間を使ってお応えするようにしています。

 

ただ、普段温厚な私も、2-3か月に一度くらい、

「そんなことじゃ、ダメ。」

と厳しめのことを言うことがあります。

それは

「この姿勢じゃ、ダメだろうな」

と感じた場合です。

 

どういうことかというと、はっきり言ってIELTSをなめている、としか思えない姿勢が見える場合です。

・言い訳から入る
・努力をしなくていい方法を探そうとする
・勉強する、しないの前に、そもそも勉強しようとする姿勢も見えない

IELTSは、年齢に関係なく、正しい努力を、必要な分量行うことで、成果が見えてきます。

もちろん、どれくらいの分量が必要か、結果が出るまでどのくらいかかるかは、その人の能力やこれまでやってきたことによって異なります。

 

ただ共通するのは、自分自身と真正面から向き合うことが必要になってくることです。

まだIELTSに取り組んだことがない人にとっては、大げさに聞こえるかもしれませんが、大人になってから言語能力を獲得するというのは、それくらい大変なことだと思います。

そして、これが出来ない人は、結局結果が出るまでの時間が長引くだけになってしまいます。

 

厳しいことを言うのは、私としてもとてもエネルギーを使うので、本当はしたくないですが、長引いてしまうと辛いのは結局本人なので、私も気合を込めてメッセージを伝えます。

そのメッセージにビビってしまって二度と連絡をしてこなくなる方もいますが、残念ながらそういう人は最初からIELTSをやるべきでなかった人かもしれません。もっというと留学とか海外生活には向いていない人かもしれません。

この記事を読んだあなたは、是非自分自身と正面から向き合ってくださいね。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSで狙ったスコアを取るために絶対必要なこと

こんにちは。藤本です。 IELTSで狙ったスコアが取れたらどう感じますか? そりゃ嬉しいですよね。   じゃあ、その方法があると言ったら聞きたいですか? 聞きたいですよね!   狙 …

英語はあまり好きではないのです

こんにちは。藤本です。 知っている人は知っていると思いますが、私はあまり英語が好きではないのです。 何せ過去のトラウマがとても大きいもので。。   だから、このブログを見ても、 「英語って楽 …

壁を破って強烈にスコアを伸ばす方法

こんにちは。藤本です。 私のある後輩の話なのですが、彼は大学受験時代、1日の睡眠時間2時間で1年間勉強したと言っていました。(参考までにその後輩は東大卒です) ナポレオン以下の睡眠時間ということで、普 …

勉強するモチベーションが下がったときにもう一度高める2つの方法

こんにちは。藤本です。 この週末に後輩と話をしていて 「モチベーションが保てない」 という悩みを聞いていました。   モチベーションというのは何か勝手に生まれてくるもののように感じるかもしれ …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら