IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

追い込むことが出来る人

投稿日:2015年5月28日 更新日:

1402513_93661585

こんにちは。藤本です。

大人になってから英語を身につけるときって、ある程度、自分を追い込むことが大事だと思います。

特に短期間でIELTSのような難しい試験を攻略したければ。

それくらいじゃないと、出来ないんです。

 

でも世間では追い込んじゃダメ、って教えが多いんです。

もっと余裕を持って、楽しいことをやれって言われるんです。

そりゃ確かに、余裕があって楽しいことやって、それで目標達成できるならその方が良いに決まってます。

でも本当にそうですか?

 

今、自分で自分を追い込むのって、将来他人に追い込まれないためです。

ここで英語を身につけないと、将来の選択肢は確実に狭まります。

選択肢が狭まるというのは、つまり他人に追い込まれていることになりませんか?

他人に追い込まれるのと、自分で追い込むのってどっちがいいですか?

私は断然、自分で自分を追い込む方が良いです。

 

今辛い思いをして将来楽しいのと、今楽しくて将来辛いのとでは、どっちがいいですか?

私は断然、将来楽しい方が良いです。

甲子園目指して頑張っている高校球児たちは、甲子園に行きたいから、今の辛い練習に耐えれるんです。

 

それに「自分で自分を追い込む」って何かかっこよくないですか?

私はそんな人にめちゃくちゃ憧れます。

 

まあ、最後のは単なる私の趣味ですが(笑)

だから「自分で自分を」「将来のために」という2つの条件があるときは、私は追い込むことは否定しません。

あ、だからと言って私が生徒さんを「オラ、オラ」って追い込んでるわけじゃないですよ。誤解の無いように(笑)

でも本当に「自分を追い込める」というのは1つの特殊能力だと思います。これが出来る人が、自分の限界を引き延ばして、短期間で色んなスキルや知識を身につけられます。

そんな一生の資産を手に入れるため、ここは踏ん張って、自分を追い込んでいきましょう。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策で苦労しているときに思い出したい言葉

こんにちは。藤本です。 今日は、先日メルマガで書いてとても反響があったネタをブログでも書いてみます。   日本でもそうですが、カナダの小学校も、廊下に標語とか生徒の作品とかが貼り出してあった …

スコアが出ずに落ち込んだときに読んでください

こんにちは。藤本です。 IELTSの結果は受験の2週間後にウェブ上で発表されます。 この発表はドキドキしますね。 留学していたときの成績発表に似ています。 私がいた大学では期末試験を終えた10日後くら …

仕事と勉強を両立する方法

こんにちは。藤本です。 今日から9月ですね。 学生さんであれば新学期が始まる季節です。 社会人であれば、別に上半期の締め月ということで、何かと慌ただしい人も多いでしょう。 いずれにしても、IELTSの …

IELTSの勉強を今日から加速させる方法

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強で常に課題になるのがモチベーション管理ですね。 今日はそのモチベーションを高める方法の1つを書いてみます。 全部で5つのステップがあります。   まず …

高い壁であるほど、登れば高みにたどり着ける

こんにちは。藤本です。 この週末からカナダはサマータイムになりました。 それまでの通常時間から1時間早くなるんですね。 だからその分、夜が1時間遅くまで明るくなります。 6月になると夜9時でも明るいで …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら