IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS概要 IELTS試験当日

IELTSを初めて受験する方へ

投稿日:2014年9月23日 更新日:

541790_32037244

こんにちは。藤本です。

まだIELTSを受験したことが無い方は、当日どんな雰囲気なのか気になると思います。

試験当日の流れは、ブリティッシュ・カウンシルが製作したビデオが分かりやすいと思います。

本人確認が結構大変だなあとか、トイレ休憩がないのかとか、意外と当日行ってみて初めて知ることが多いです。

事前に分かっていると、それだけ心に余裕も出来ますので、初めての受験の前は、一度見ておくと良いです。

IELTS~試験当日の流れ

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS概要, IELTS試験当日
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS本番でびっくりしないための7つのポイント

こんにちは。藤本です。 IELTSを初めて受験するときって色々と面食らうことが多いと思います。 そこで余計な神経を使ってしまうことで、特に初回受験はあまり実力が出ないというケースも多いみたいです。 と …

会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました

こんにちは。藤本です。 3/21の試験より、試験会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました。 英語検定協会のホームページに発表があります。 これまでも会場に持ち込めるものとしては ・パスポート ・鉛 …

試験当日にやること

  こんにちは。藤本です。 試験当日、ペーパー試験の会場に入る前の控室で、どんな勉強をしたらいいのか? この最後の時間でお勧めしているのが2つの作業です。   1つが、聞き慣れたリ …

IELTSの最難関ポイントはここだ

こんにちは。藤本です。 IELTSの最大の特徴の1つはペーパー+インタビュー式の試験だということです。 これはコンピュータの画面上で行うTOEFLとは対照的です。 紙の試験ということで、有利な面と不利 …

IELTSの本当の難しさは○○にあります

こんにちは。藤本です。 何やら意味深なタイトルですが(笑) 留学や海外移住を目指してIELTSを受験する場合に、ネックになるのは総合スコアであるオーバーオールよりも、むしろ各セクションのスコアを揃える …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら