人生を変える可能性のあるものに時間を使え

hiker-984083_640

こんにちは。藤本です。

1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。

それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。

そう、日本中みんな忙しい時期ですね。

ただ、その中でIELTSの対策をしていくには、ひたすらにその時間を確保していかなければなりません。

 

ここで大切なのは優先順位を決めることです。

「忙しい忙しい」と言いつつ、何も出来てない人は優先順位を作ることが出来ていません。

逆に、ものすごく仕事が集中しているはずなのに、上手く乗り切っている人は、一見、冷酷なくらい厳しく優先順位をつけています。

じゃあ、その優先順位をどうやって作るのか?

 

私がお勧めしたいのが、人生に対する影響度で決める、ということです。

この仕事は自分の人生を変える、というものには時間をかけるべきです。

逆に、この仕事をしても自分の人生は変わらない、というものには、時間をかけるべきでありません。

多くの人はそうではない順番で、仕事を処理しています。

 

例えば

頼まれた順番

で処理する仕事を決めている人がいます。

 

あるいは

誰から頼まれた仕事か

で処理する順番を決めているケースもあるでしょう。

 

結局、後から考えてみると、

「あんなことに1日も使うんじゃなかった」

ということは案外多いのではないでしょうか。

いや、そうやって振り返ることすらほとんどしていないのが実態かもしれませんね。

 

しかし、人生は長いです。

その人生をどう変えていくか

ここに焦点を絞って、やるべき仕事の順番、かけるべき時間を考えてみて下さい。

きっと、IELTSの優先度を低く見積もり過ぎていたことに気づくと思います。

もしそのことに気付けたら、気づいた時点から行動を変えていきましょう。

それが、あなたの人生を変えていくことになりますよ。

 

~今日のメールセミナー感想~

10日間の講座ありがとうございました。

TOEICなどと違い、日本ではまだIELTSはメジャーではなく、対策本だったり充分な情報を中々得にくいですが、今回の講座はとても貴重な情報ばかりでした。ありがとうございました。

現在ニュージーランドの公立高校に通っていますが、学校の勉強の傍ら、IELTSの勉強を自分でしていたので、やり方など不確かな部分がありました。

しかし、今回を通じて、勉強方法などとても為になりました。

今年日本へ一時帰国し、来年日本から帰ってきた際に、ニュージーランドにて受ける予定です。今回の講座を元に良い点数が取りたいです。

 

IELTSの情報があまり無いなあと感じる方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。