IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

たまには足元を見てみる

投稿日:2018年5月21日 更新日:

こんにちは。藤本です。

先日、気候もよく、少し時間が出来たので、自宅の周りを散歩してみました。

 

すると、自宅から徒歩圏内で、今まで入ったことがなかった道があったので、そこを進んでいくと・・・

何と小さな小川を発見しました。

 

いやー、知らなかったな。。。

こんなすぐ近くに素敵な自然があるなんて。

冬の間は閉ざされていた道だったし、最近は外出するときは車が多かったので。

 

たまにはスピードを緩めてしっかり足元を見ることも大事ですね。

こんな景色もありました。

 

IELTSもギアを入れているときは突っ走ることが必要ですが、たまにはこうしてスピードを緩めて、自分のこと、周りのことを見つめる時間も必要かもしれません。

ちょっと頑張りすぎて疲れてしまった方、適度に時間をとってゆったりしてみましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

壁を破って強烈にスコアを伸ばす方法

こんにちは。藤本です。 私のある後輩の話なのですが、彼は大学受験時代、1日の睡眠時間2時間で1年間勉強したと言っていました。(参考までにその後輩は東大卒です) ナポレオン以下の睡眠時間ということで、普 …

英語はあまり好きではないのです

こんにちは。藤本です。 知っている人は知っていると思いますが、私はあまり英語が好きではないのです。 何せ過去のトラウマがとても大きいもので。。   だから、このブログを見ても、 「英語って楽 …

IELTSで結果が出ない人へ

こんにちは。藤本です。 あなたは、初めて小学校に行った時のこと、思い出せますか? 初めて、高校、大学に行った時のこと。 初めて、一人暮らししたときのこと、働き始めた時のこと。 思い出せますか? それま …

IELTSをやるって決めたあなたへ

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 リオオリンピックに、夏の甲子園。 熱いスポーツの夏は続きますね。   そのオリンピック出場選手の全員、甲子園出場選手の全員が、どこかの時 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー