ゼロから6.5を目指すシリーズ⑬ ラスト!

success-784350_640

こんにちは。藤本です。

ゼロからオーバーオール6.5を目指すシリーズいかがでしたでしょうか?

 

読み返してみると4月から連載してましたので、1か月半くらい書き続けたワケですね。

ちょっと長かったですかねー。

でも、めちゃ大事なことをお伝え出来たと思います。

IELTSを知るところから始まり、目標決め、スケジューリング、各セクションの攻略法。。。

かなり突っ込んだところまで書いてみました。

今思うと、留学前、勉強を始めた当初の自分にも教えてあげたい内容がたくさん入っていました(笑)

参考になるところはありましたか?

そして、1か月半前と少し変化はありましたか?

 

しかし、

実は、もっと書きたいこともあったのです。

が、紙面の都合で省略してます。

例えば、モチベーションの保ち方とか、集中力のつけ方とか。

IELTS攻略という意味で言うと、本当はそういったところの方が大切だったりするんですね。

そういった内容も含めて、もっと体系立った全体の話を聞きたいですか?

 

全体像というのは、どうしてもブログ形式だと厳しいので、全体像を知りたい方のためにパッケージを作ってみました。

いわばIELTS攻略の教科書ですね。

これは有料になるのですが、文字だけでなく、電車の中でも聞けるように音声でも解説しています。

もし早くIELTSを卒業したいなら、是非聞いてもらいたい内容です。

なぜなら、現場で実践して効果のあるものだけを集めているから。

ご興味があれば、こちらをご覧になって下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「勉強のポイントを知れて良かったです。」

藤本 政信様

メールセミナーありがとうございました。
目的別の参考書、採点基準、勉強のポイントを知れて良かったです。

IELTSについて次のような知識しかありませんでした。名前、スピーキングがあり、試験時間が長い移民の際に必要だろう。

しかし、移民について考えポイント制など調べている内にスコア取らないとと焦り出したものの、何から始めればよいか参考書はどれがよいのかとわからないことが多く、また移民ならジェネラルモジュールで良いと知ったがアカデミックの参考書が多く困ってました。

このメールセミナーはこれから勉強を始める人におすすめかなと思います。
ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

これからIELTSの勉強の始めたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。