スピーキングは同じような質問がよく出ます

meeting-1020056_640

こんにちは。藤本です。

今日はIELTSスピーキング対策についてです。

 

実は、スピーキングでは同じような質問が何度も出題されています。

個人で受験するレベルだと毎回違う質問をされているように感じるかもしれません。

しかし、受講生からご報告頂く内容を集計していると明らかに、同じ質問を何度もされていることが分かります。

なおかつ、出題された頻度を分析していくと、よく聞かれる質問とめったに聞かれない質問に明らかな差があります。

結構意外な質問でも頻度高く聞かれる質問もあります。

(この集計結果はIELTS講座を受講された方にはシェアさせて頂いております)

 

だから対策としては、過去問を集めて、それに対して準備しておくというのはかなり有効な対策になります。

個人レベルでも是非、受験した際に聞かれた問題は記録に残しておくようにして下さい。

結構同じ質問されることはありますよ。

私自身、受験したときに2回連続して同じ質問をされた経験がありますし、中には3回連続同じ質問をされたという方もいます。

スピーキングは結構同じ質問を聞かれる、そのことは覚えておきましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「このセミナーに出会うことができ本当に良かったです‼」

藤本さん

10日間ありがとうございました。

IELTSだけでなく、英語全般に言えることを教えていただけて、とても感謝しています。

IELTSが必要になり受けることになったのですが、お恥ずかしながらその存在を知らず、また情報をきっちりと集めるような時間も十分でなく、このセミナーに出会うことができ本当に良かったです‼

欲を言えば10日間だけでなく、もっと…という思いもあります。
初めてのテストということもあり、当日の流れはとても参考になります。
今後のメールも楽しみにしています‼

 

IELTSの受験はこれから、という方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。