IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

IELTS対策の勝ちパターン、勉強の習慣化に必要なこと

投稿日:2016年7月25日 更新日:

1182878_17384268

 

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

先週から今週末にかけて、東京と大阪で、こっそりセミナー&オフ会をしました。

私のビジネスって基本的に、スカイプとメールで完結するので、受講生の方と直接お会いすることって、ほとんどないんです。

が、今回移住というタイミングもありましたので、これまで長くお世話になった方を中心に少人数でお会いする機会を設けました。

私にとっても人前でお話をするのは久しぶりでしたが、、いやー良かったです。

普段のIELTSの話を離れて、起業という働き方や、移住という暮らし方についてもお話することが出来ました。

そしてそういうライフスタイルに興味を持っている方は多いんだなと実感しました。

またお集まり頂いた方同士の横のつながりも出来たりして、こういうのって良いなあと思いました。

今後も、こういった機会を設けていきたいなと思いました。

 

さて、IELTSの話に参りましょう。

IELTSの勉強を効率的行う考え方の一つに、勉強を習慣化してしまうという考え方があります。

「考え方」と書きましたが、これは、ほとんど必須の作業です。

勉強が習慣化しない限りは、短期間でのIELTS攻略、卒業は無いです。

それくらい、勉強の習慣化って大事なんですね。

とはいえ、3日坊主という言葉があるように、人間、なかなか継続することは難しいです。

 

そのためにはどうしたら良いか?

その方法の1つは、日々の生活の中で、ルーチン的に行っている活動に紐づけて勉強を組み込むということです。

例えば

・朝の移動時間はこのリスニング教材を聞く
・帰りの移動時間はこのリスニング教材を聞く
・電車は座ると眠くなるので立って聞く
・仕事から帰ってパソコンを開いたら、まず単語のテストをする
・家で眠くなったらスピーキングの練習に切り替える
・土日の午前中はまず問題を解いてみる

みたいな感じで、1日の中で必ず行うルーチン行動に紐づけて何を勉強するか決めておくと良いです。

勉強を日常のルーチンに組み込んでしまうことのメリットは、「さて、今から何をしようか」と考える時間を無くして、決めたタスクをこなすことだけに集中できるようになることです。

この結果、限られた時間が有効に使えます。

 

私自身も勉強していたときには、こういったパターンが決まったことで、効率も良くなったし、計画が崩れるのも防止できました。

ということで、こういった 仕組みを是非早めに作って、IELTS学習を効率的に進めて下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「各項目全て、何をしたらいいのかを端的に述べてくださっていたので、対策の整理、目標ができました。」

こんにちは。

10日間アイエルツ対策のメルマガを受け取りました。

アイエルツ対策はスピーキング、ライディング、リーディング、リスニングがあります。

すべての対策を練るのは1人では混乱していました。

藤本さんのメッセージは各項目全て、何をしたらいいのかを端的に述べてくださっていたので、対策の整理、目標ができました。

アイエルツをこれから勉強していく方で、どう勉強しようかと目標点を取るまでのステップを構成中の方にお勧めします。

また、点が伸びず、勉強の方法を見直したいという方にお勧めします。

ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

IELTS対策に一人で苦労している方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

だれでも1週間のうち1日分は勉強時間の確保ができます

こんにちは。藤本です。 いい季節になりましたね。 学生にとっては新学期が始まり、社会人にとっては新年度が始まり、少し落ち着いてきたでしょうか。   さて、あなたは今、一日にどれくらい勉強に時 …

無料で英語学習をサポートしてくれるツール集

こんにちは。藤本です。   最近は色々と便利なツールがありますね。 英語学習にも無料で使える便利なものがありますので、ご紹介します。 Weblio http://uwl.weblio.jp/ …

IELTSでスコアを取ることは他の資格試験を取るより難しいのか

こんにちは。藤本です。 今日は少し変わった切り口で書いてみます。 私は、過去いくつかの資格試験を経験してきました。 その中で最も難関だったのがIT系の資格であった(旧)システムアナリストと、大型自動二 …

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

こんにちは。藤本です。 今日は試験本番までどのように勉強するかという話です。 IELTSの場合、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4科目あるわけで、全く勉強しなくてもスコアが取れる …

勉強の環境を整える3つの考え方

こんにちは。藤本です。 IELTSの目標を短期に達成するためには、2つの要素が必要です。 ・正しい勉強法を知る ・その勉強法を実践する   しかし、この2つの要素のベースとなる要素がもう一つ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら