IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの勉強を今日から加速させる方法

投稿日:2015年9月11日 更新日:

norway-772991_640

こんにちは。藤本です。

IELTSの勉強で常に課題になるのがモチベーション管理ですね。

今日はそのモチベーションを高める方法の1つを書いてみます。

全部で5つのステップがあります。

 

まずステップ1、目標を明確にします。

IELTSだったら目標スコアを明確にすることです。

・・・ってこれは普通ですね。

今までも言ってますし、誰でも言えることです。

なので、今日はその次のステップを。

 

次にステップ2でやるのは、その目標に日付を入れることです。

何月の下旬くらいとか曖昧な言い方ではなくて「何月何日までに」ときっちり決めます。

 

そしてステップ3、それを紙に書きます。

頭の中で決めた目標って、あっという間に忘れます。

早い人は1時間も経てば忘れます。

だから、紙に書き出します。

 

そしてステップ4、それを目立つ場所に貼り出します。

毎日あなたが目にする場所です。

 

最後にステップ5、その目標を他人(2人以上)に宣言します。

「何月何日までにIELTSのスコア○点を取ります」

と宣言して下さい。

 

これで、もう目標から逃れられなくなりました。

自分の記憶にも完璧に刷り込まれます。

それと同時に、やるぞー、という気持ちになれます。

これは試した人しか分かりませんよ。

やる気を高めたいなら、こうやってどんどん行動していくんです。

やる気を高めたいなら、これらを残らずやってみて下さいね。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

好きでないものを頑張る方法

こんにちは。藤本です。 最近、毎週末、上の娘が家から歩いて5分のところのスケートリンクでスケートを楽しんでます。 日本にいるときはほとんと滑ったことがなかったのに、スケートが本当に好きなんですね。 1 …

IELTSの勉強をして得られるもの

こんにちは。藤本です。 3月に入り過ごしやすくなりましたね。 先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。 リーディング:5.5⇒7.5 リーディング:5.5⇒6.5 …

1日1時間で目標を達成するには

こんにちは。藤本です。 今日はまずこちらの動画を見て欲しいなと思います。 是非、IELTSの勉強に当てはめて見てもらいたいと思います。 1日1時間あれば、色々なことが出来ます。 その代わり、その1時間 …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

IELTSをナメない

こんにちは。藤本です。 気づけば12月も半ばですね。 あと2週間ばかりで、今年も終わりです。 今年はやりたいことが出来ましたか?   さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。 おかげさまで …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら