大阪でのセミナーを終えました

こんにちは。藤本です。

東京に引き続き、大阪でのセミナーを終えました。

 

今回は、これまでのIELTS指導の経験から、特に気を付けるべきポイントや対策方法を体系的にお伝えし、これまでの活動の集大成的な内容となりました。

自分の中でもやりきった感が結構あります。

 

参加頂いた方の感想をご紹介しますね。

---------

4つの分野すべての要素を一度のセミナーで聞くことが出来たので、すごく頭の中がまとまり何を据えrばいいのかイメージがつきました。

---------

改めて勉強の質を100%にしてやっていくことの大切さを痛感しました。

今リーディング強化をしているのですが、トピックセンテンスが自信を持って見分けることが難しいなと感じていたので、今回のセミナーを通して学ぶことができたので良かったです。

またスピーキングのスクリプトが数戸で手付かずになっていたのでやらねばと思いました。

少し停滞気味だったモチベーションを回復出来たので、帰りの新幹線から気合を入れて勉強しようと思います!

本日はありがとうございました。

---------

対策の仕方について具体的に言語化して説明して下さり、今後の勉強を考える上でとても参考になりました。

各セクションについて丁寧にお話して下さり、貴重な機会となりました。

良い報告ができるよう、頑張ろうと思いました。

本日はありがとうございました。

---------

話の内容の中には本やインターネットで知っているというものもありました。

しかし、これらを実際の話を聞くことで、理解できていなかったこと(分かっていたつもり)や、逆に理解が深まったというものが多くありました。

このセミナーを受講したことで、周りの人も頑張っていることを知ったり、自分が限界を作っていたことに気付けました。

---------

今までブログを拝見していてそれに沿って勉強計画を立てたり、勉強の仕方を参考に取り入れていました。

今回、実際にお話を聞くことで”何となくわかったつもり”になっていたことが明確になりました。

また卒業生の方々の話を聞くと、自分では努力していた”つもり”だったが、ハイスコアを狙っている人はもっと努力されているんだと気付かされました。

”スコア7”を狙っているので、”7”の勉強をしようと改めて思いました。

---------

 

こうしてIELTSに取り組む人の気持ちを前向きにすることができてうれしく思います。

 

これで年内の活動は一旦終了です。

また来年から気持ちを新たに活動をしていきたいと思います。

 

(Visited 1 times, 1 visits today)