IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

「ライティングは魔物だと思っていたけど、そんなに恐ろしいものでないのかも」

投稿日:2017年6月8日 更新日:

こんにちは。藤本です。

人間、見えないもの、よく分からないものに恐怖を抱きますよね。

だから、余計に食わず嫌いになって、そのままにしておくってこと多いですね。

特にライティングは、どこから手をつけて良いか分からないと、何となく食わず嫌いで対策を立てないまま、試験日に突入という方も多いと思います。

でも、見えないときは、飛び込んでいって実体を見てあげると、意外と怖くなくなったりします。

 

今回、そんな体験を頂きました。

 

●ライティング対策講座受講後6.0獲得

 

「ライティングになんとなく恐怖心を抱いている人にお勧めです!」

 

この講座を受けるまで、私にとってwritingは″魔物’’のような存在でした。

「そもそもアカデミックライティングって何?」
「リーディングで読めない単語だって多いのに、ライティングでアウトプット出来る単語量なんてもっと少ない、、、」

というように、不安ばかりが頭をめぐって、全く対策をしていませんでした。

 

「このまま悩んで何もしないよりは、騙されたと思って講座を受けてみよう!」

と思い立って受けた講座。結果は騙されませんでした。

 

動画ではTask1,Task2ごとに問題がパターン化されており、それぞれのパターン(Task1ならグラフ問題など)で使える単語や表現がまとめられています。

今まで「得たいのしれない魔物」のようだったライティングの問題が、藤本さんによって数パターンに細分化され、

「あ、こういう問題だったんだね」
「こういう文の構成で書けばよいのか」

と思えるようになりました。講座が進むにつれて「魔物」の形が見えてくるような感覚です。

 

講座終了後は、

「今週はグラフ問題、来週は地図タイプを攻略していこう」

というようにパターンごとに自分で対策をしていきました。

講座を受ける前は何から手をつけて良いのか分かりませんでしたが、終了後は過去問のサンプルアンサーを使いながら自主勉強がしやすくなりました。

 

講座自体は数か月で終わる、一時的なものです。本当に力をつけるには自分で数をこなしていくことが必要です。

しかし闇雲に練習するより、論理展開や表現を先に身に付けた方が、独学でも効果的に勉強できると思います。

 

ライティングはなんとなく難しそうで手が付けられない方、やってみる勇気が出ない方、ぜひ講座を受けてみてください。

「ライティングは倒せない魔物だと思っていたけど、そんなに恐ろしいものでないのかも」

と思えるはずです。

 

 

一度自分の中で、全体像が捉えられてしまえば、あとは独学で勉強しても効率が良いですね。

ライティング対策講座では、その全体像を伝えるために、設問をタイプ分けして、モデル化して、誰でも再現性高く書けるように工夫しています。

 

講座は今週日曜日20時から新規募集します。

募集は、メールセミナーをご購読いただいた方にお伝えしていますので、ご興味があれば以下からメールセミナーのご登録をしてみてください。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策のための最初の一歩

こんにちは。藤本です。 IELTS攻略10日間無料メールセミナーの登録者は350名以上になりました。 読み終えた方からたくさんのメッセージを頂いて、本当にうれしく思います。 今日は頂いた感想をいくつか …

IELTS目標達成!

こんにちは。藤本です。 嬉しいご報告がありました。 私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。 おめでとうございます! 本当に私も嬉しいです。   この生徒さんは教 …

ライティング6.5獲得おめでとうございます

こんにちは。藤本です。 IELTSライティング講座を受講された生徒さんがライティングスコア6.5を獲得されました。 おめでとうございます! 講座の感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。 今回初めて …

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。 それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。 …

「ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました」

こんにちは。藤本です。 リスニングやリーディングなどはスコアが出ていて、基礎部分は出来上がっているのに、ライティングでスコアが出ないという場合は、ちょっとした修正をするだけで、実力がしっかりとスコアに …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー