IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

大切なバックアッププラン

投稿日:2015年4月8日 更新日:

wire-rope-59675_640

こんにちは。藤本です。

先日、突然自宅のインターネット回線が不調になりました。

私のようにインターネットがあることを前提に仕事をしていると、こういった不調は致命的です。

なので、私は仕事環境については、常にバックアップを準備しています。

回線は万が一不調になっても携帯回線でつなげられます。
メインのパソコンが止まっても、すぐに稼働できるサブの端末が2台あります。
データは常にクラウド環境でバックアップを持っています。

先日の回線不調時も、こうしたバックアップ体制があったので慌てることはありませんでした。

失敗が出来ない場面では、こうしたバックアッププランを持っておくことは本当に大切だと思います。

 

しかしながら、こうしてIELTSの講座を開講していると、切羽詰まった状態でお問い合わせを受けることが少なくありません。

来週試験なのですが、何か良い手はありませんか?
来月の試験が最後のチャンスなんです。何とかなりませんか?
次の受験が最後のチャンスです。絶対そこでスコアを出したいのですが。。。

本当に何とかしてあげたいという気持ちは強くあります。

しかし、ただでさえ難しいIELTSに、1度のチャンスだけで、短期間で、絶対にOKというレベルまで持っていくのは、なかなか厳しいものがあります。

次で絶対最後にする

という強い意識を持つことは非常に大切です。決めたことをやりきる覚悟を持つことも大切です。

そしてその思いに答えるべく、私は全力を尽くします。

ただ

これでダメなら一巻の終わり

という状態に追い込まれてしまうのはなるべく避けるべきです。その状態で出来ることは限られているし、運を天に任せるのは精神衛生上良いことではありません。

 

そうならないように、

そもそも追い込まれるようなスケジューリングはしない
準備は早めにする
助けは早めに求める
万が一ダメだったときのバックアッププランを持つ

こういったことは大事です。

追い込まれるような状態になってないか、しっかりチェックしてみて下さいね。

最後までありがとうございました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

参考書攻略は短期集中に限るという話

こんにちは。藤本です。 よく20日間で完成するタイプの問題集がありますね。これを文字通り20日間かけてやるのは効率が悪いです。20日間の問題集だったらだいたい4-5日で終わらせる感覚でやりましょう。 …

IELTS受験の間隔について

こんにちは。藤本です。 IELTSはどれぐらいの間隔で受験すればよいのでしょうか?   私は、初回受験に関してはとにかく早く受験することをお勧めしています。 その理由はこちらをご覧ください。 …

学習計画は常に生きた状態にしておく

こんにちは。藤本です。 お盆は何かと予定が入る時期ですね。 IELTS本番に向けての学習計画もなかなか思ったように進まないことがあるかもしれません。 学習計画は、ちょっと頑張れば達成できるように作るこ …

今年後半に向けて実施すると良いこと

こんにちは。藤本です。   私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。 日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。 卒業 …

仕事とIELTSどっちが大事ですか?

こんにちは。藤本です。 今日は優先度の話をします。 少し極端かもしれませんが、私の本音です。   あなたは、どんな優先度でIELTSに取り組んでいますか? 例えば、仕事とIELTSの勉強はど …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー